ローフードの日々 AQUAMIXTランチがさらなる飛躍を…

ハッピーライフ寛子のコトノハ

P6010066.jpgこんばんは、潤治です夜
南東の空にお月さまがあります。
今日はたしか「更待月」 。
夜も更けて、ようやく出てくる月のことをそう呼ぶそうです。
月のリズムでいうと今は“欠けていくリズム” です。
身体は解毒・排出のリズムです。
身体を綺麗にするために、解毒を意識するといいかもしれません。
P5270053.jpgそんな中、最近のベジー生活は、ローフード中心になっています。
ローフードスクールに通って、新しい料理を創造しようという潤治の試みです。
ベジー生活になって一番の恩恵は、気力の充実と疲れにくい、パフォーマンスの高さ、怖れや不安を感じにくい…などがあげられます。
ローフード手巻き寿司は、ご飯のかわりにアルファルファを使用します。アボカドときゅうりとゴマ味噌ダレが素晴らしくマッチします。

ローフードスクールでの学びはとても多く、料理の可能性を広げてくれます。P6020080.jpg
右の写真は、アボカドをつぶして作るグワッカモーレを特殊な機械で乾燥させたロータコスの皮で挟んだものです。
酵素が生きている食材は、味が濃く、香りも強いです。食べ応えありです。
P6020081.jpgサラダは生アーモンドを使用したマヨネーズ風ドレッシングをあえた、シーザーサラダです。ロメインレタスは最近、スーパーマーケットでも見かけるようになりました。僕が20代の頃にスーパーマーケットで働いていた頃にはたまに市場で買いつけたロメインレタスが全く売れず、認知度のなさに驚愕した思い出があります…。時代は変わっていくんですね…。
P6020087.jpg
ローフードスクールにて、生徒のみんなで考えて、作ったローフードたちです。(右写真)
ズッキーニを使ったパスタがとても美味しく、ソースはペペロンチーノ風とカルボナーラ風です。
長いもと生カシューナッツ、トラショナルイーストを使ってカルボナーラのソースが出来上がります。
その組み合わせの発想は、いままでの料理ではない視点なので、とても斬新で楽しい料理でした。
生くるみを使用したパテ、アーモンドチーズ…、想像を超えた料理のひとつひとつに感動です。
P6020084.jpg
最終日には、おもてなし料理としてみんなで創作料理をしました。僕がぼ~っとしていても、周りの皆さんがせっせと作ってくれるので、本当に有難かったです。
小学校の頃の家庭科の授業以来の共同作業で料理という素晴らしい場を与えてくれたことに感謝です。
楽しかったぁ…。
そして、
美味しかった…。
AQUAMIXT のランチがさらに充実して、皆さんと分かち合えることを待ち望んでいます。

コメント

  1. 潤治 より:

    N子さま
    美味しそうでしょう?
    美味しいですよ。
    ローフードだけでも厳しいですが、
    玄米菜食と組み合わせて、
    食の深みが増します。
    AQUAMIXT でローフードが学べるようにしますね。楽しみにしていてくださいッ。
    感謝をこめて

  2. 潤治 より:

    まきちゃん
    進化していきますよ、これからも。
    食が僕たちの原動力ですから。
    食べにきてくださいね。
    感謝をこめて

  3. 福島県…N田T子 より:

    素敵(>v<)!! 美味しそうです! いつか食べてみたいです☆ ローフード…私も勉強したいな♪

  4. まき より:

    進化(深化?)した、AQUA MIXTのランチ、楽しみにしてます!うふv

タイトルとURLをコピーしました