影響力を目的に頑張る世界

おはようございます、多摩市聖ヶ丘のセラピールームにて、
スピリチュアルカウンセリング&マッサージ、ワークショップをしている潤治です。
IMG_3011.jpg
パートナーである寛子とともに、セラピー事業を展開しています。
寛子はアラフォーアイドル「サムライローズ」 の一員でもあり、
僕は、料理教室やマッサージ講座などを開催してお伝えしていたりもします。
自分を含め、多くの人たちに支えられて、今の生活、人生が成り立っています。
たったひとりで始まった旅も、道を進むほどに
支援してくれる人たちと出会っていくのでした。
そのひとつひとつがかけがえのないものであり、無駄なピースはひとつもありません。
旅がたったひとりで始まった時、ある事業家の方に教えてもらったことがります。
「水本くん、豊かになりたいと思ったら、影響力をつけることだよ。
それは一朝一夕ではつけられるものではないけどね。」

影響力って何だろう? ―とその時は疑問に思うのでした。


テレビをつけて、コマーシャルを見ていると、
企業は影響力のある人に報酬を支払っていることに気づきます。
今、旬の俳優・女優やアイドルを使い、商品やサービスを宣伝しています。
その影響力を感じた消費者が、その企業の商品やサービスにお金を支払っているわけです。
企業は、新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどの媒体を使い、
いかにインパクトがあるか?
消費者がそれに触れる回数を増やせるか?
親しみのあるものにできるか?

メディアを使ってその影響力を広げていきます。
まさか、ズブズブの素人である僕がコマーシャルで
“僕も愛用しています、青汁!”  と言ったとしても、
身内の人たちくらいにしか影響力は及ばないでしょう。
“え、誰?” となります…。
水本くんが飲んでいる青汁…、いいなぁ!
とコマーシャルを見ている人々は思いませんから。
「水本くん、豊かになりたいと思ったら、影響力をつけることだよ。
それは一朝一夕ではつけられるものではないけどね。」

影響の輪を広げるために、何ができるでしょうか?
AQUAMIXT というセラピーサロンをしています水本潤治です!と
北は北海道、南は沖縄まで一軒一軒のお宅をまわって歩く…

あり得ますか??

一軒一軒のお宅をまわって人間関係ができていけば、
それも可能かもしれません。
出会いを大切にして、その人の心にとどまることができれば…。
でも、、今は便利なツールがあります。
インターネットで、世界中の人と繋がることができます。
blogやmixi 、Twitter 、Facebook など、
影響力の輪を広げられるかもしれないツールがあります。
タレント、アイドルのblog が 何万アクセス突破
Twitter のフォロワーが100万人超え… とよく耳にしますが、
それらのツールを使って影響力を広げていっているのだと思います。
メディアが影響力のすごさを喧伝するので、
ひょっとしたら、僕たちも影響力をつけなくっちゃと思うのかもしれません。
影響力をつける方法・手段に目がいきがちですが、
大切なことがあると思います。
それは…
影響力は結果であって、
それを目的にするものではない
ということです。
影響力を目的に頑張る世界2へ続く)

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト

コメント

  1. 潤治 より:

    ララさま
    大げさにいうと、
    その行為を続けていった“おまけ”のようなものでしょうか。
    その“おまけ”が損得で語られたり、それに過大に価値が与えられたりしているから、
    何かを見失ってしまうような気がしています。
    お金に力を投影する感じに似ていますね。

  2. ララ より:

    結果か~結果はあとからついてくるっていう…
    権力じゃくて影響力♪

タイトルとURLをコピーしました