あせらず、たゆまず、誤魔化さず…、人生はバランス感覚

ハッピーライフライトワーカー天国に旅立った愛する人・ペット

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-181
AQUA MIXT 潤治です。
7月に入り、一気に夏果実の出荷量が増えていきますが、
メロン・スイカ・プラム・桃・梨…と
いつの間にか旬を通りすぎてしまう場合もあるので、
まさに今!と思ったら、後悔しないように味わい切りたいと思います。
さて、このところ、

「プロフェッショナル養成コースと魂の羅針盤コース」
の違いについてお問合せがあります。
とてもありがたいことです。
「プロフェッショナル養成コース」(対面・遠隔)は、
「人生のプロフェッショナルになる」
ということをテーマにしています。
なので、どんな職種の方にでも必要なものだと感じます。
「魂の羅針盤コース」は、スピリチュアリティについて、
専門に学び、実践能力や感覚を磨いていきます。
このふたつのコースは両輪のようなもので、等しく大きくしていく必要があると感じます。
プロフェッショナル養成コースは、
人生の土台のような役割を担っています。


土台がしっかりと揺るぎないものになっていれば、
その後に習得する知識を安定して活用ができると感じます。
自転車の操縦のように、
まず大切なのは、バランス感覚です。
その後、漕ぎ方、ハンドル操作です。
水泳でいえば、まず、「蹴伸び」。
身体の力を抜いて、浮くことが上手になると、
游ぎの習得がとてもスムーズです。
自転車に乗れない子が、ハンドルを操作し、ペダルを漕ぎ、
バランス感覚に注意しながら乗りこなせない姿…、
てんやわんやです。
まずは、バランス感覚だけ身につけるために、
ゆるやかな下り坂でペダルを気にせずに
操縦してみるといいのに、と思うことがあります。
最近は自転車を乗りこなせるようになるために、
補助輪ではなく、ペダルなしの幼児用自転車があるようです。
心のバランス感覚に多くのパワーを使いながら、
知識や好奇心を湧きあがらせる気力を
振り絞るのはたいへんなことです。

それこそ、気合いやモチベーションコントロール
必要になってきます。(その時点で行く末が見えそうですが…)
目標設定も1日10時間勉強する!
といった自分を鼓舞するようなものになるかもしれません。
または、このスキルを身につければ、人生が変わる!
といった人生のギャンブラーになる可能性もあります。
スキルが人生を変えるのではなく、
人生を変えよう、良くしようと思う「人生への姿勢」が、
そのスキルを効果的に身につけさせ、
そして、そのスキルが活躍してくれる…と感じます。
プロフェッショナル養成コースは、
その人生への姿勢をさらに育成していくものです。
どういう人生にするか、どう生きるか?
この最初の問いが大切です。
最初の動機がズレていると、その後の行動がバラバラになることがあります。
いつの間にか、情熱を失くしてしまう
義務や有利不利などで行動してしまう
自分らしさを見失い、何者かになろうとしてしまう
どこかにいる「本当の自分」を探し続ける
一発逆転のように何かを習得しようと人生のギャンブルにでる

どういう人生にしたいか、どう生きたいか?
この一見、面倒な作業に見えるものを、楽しく、ワクワクする情熱を注ぎながら、
お伝えするのが、プロフェッショナル養成コースです。
アースエンジェルコースは、その準備編になります。
その後、ガーディアンエンジェルコース 行動編になり、
アークエンジェル(大天使)コース 発展編となります。
どのステージから始めることもできます。
そして、自分の土台をさらに広げたいと感じたら、
アースエンジェルコースをあらためて選択することでしょうか。
あせらず、たゆまず、誤魔化さず… で、
ひとつひとつ習得しているものを、
さらに活かすようなものが、
プロフェッショナル養成コースです。
心や身体のバランス感覚を身につけ、揺るぎない土台を意識し、
それに多大なエネルギーを使わないようになった時に、
ハンドル操作や漕ぎ方などのスキルがさらに活きていきます。
(蹴伸びは地味なので、
すぐにキックを練習したくなった小学生の頃を思い出します…。)

今回は大まかな感覚的な説明だったので、
具体的な内容を次回は書いてみたいと思います。
お付き合いしていただければ幸いです。


【シックスセンススクール】サイキックリーダー「魂の羅針盤コース」
「過去生・魂のルーツ」「ミディアムシップ・DNAのルーツ」「エンジェルリーディングのすべて」「浄化シリーズ(基礎編と実践編)」「憑依と除霊」「ヘルスリーディング&オーラリーディング」と
日常的に、スピリチュアリティをより使いこなせるため
のコースです。


【シックスセンススクール】プロフェッショナル養成コース
~揺るぎない人生の羅針盤を~
愛する・生きる・働くこと考え、人生のプロフェッショナルになる。プロ意識が人生の困難を祝福に変え、自分を信じる勇気が運命を発展させる。あなたはどのステージから始めますか?
【ステージ1 準備編】アースエンジェルコース
どういう人生にするか、どう生きるか?最初の問いが大切。才能を開くセッションや・ツォルキンやアースエンジェルタイプから見る“その人の使命や役割”をいろいろなシーンで観ていきます。
【ステージ2 行動編】ガーディアンエンジェルコース
自分の思う人生を生きようとする時、あなたにもたらされているギフト(才能・神さまからの贈りもの)をさまざまなシーンでハイクオリティに具現化していきます。行動が人生を変えます。
【ステージ3 発展編】アークエンジェルコース
プロフェッショナルに“なる”のが目的ではなく、その道を歩み続けるコツや姿勢を習得し、あなたにしかできない仕事・使命を生涯展開し続けるサポートをしていきます。

タイトルとURLをコピーしました