レッスン・ワークショップのSkype遠隔受講開始

ハッピーライフ
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
先日、6月8日(日)のエンジェルワーカー「魂の羅針盤」講座にて、
初の対面受講2名+Skype受講2名=計4名の受講生の方との少人数レッスンを行いました。
遠方に居ながらレッスン・ワークショップを受けたいという要望にお応えできるような形です。
日本語担当をさせていただき、多くの方に僕たちの声を知ってもらうことになりましたが、
やはり生の掛け合いからの学びや気づきを提供したいと思っていました。
それが海外などの遠方の方とも可能になりそうで、ワクワクしています。
認定エンジェルカードリーダー(TM)オンラインコース日本語担当ATP(R)水本潤治・寛子スペシャルインタビュー
現在Skypeはビデオグループ通話も出来、
講師の僕たちと参加者の皆さんの声を拾うマイクも高性能で、
ストレスなくレッスンを進めることが出来ました。
Skypeのバージョンの問題のせいか、
お一人ビデオ通話が出来ず声だけでの受講となりましたが、
全く問題なく受講できたそうです。
少しずつ、Skype受講枠を増やしていきますので、遠方の方、
時間や体調の問題で諦めていた方に、お勧めです♪

次の課題は、Webカメラです。
全員を映すことが出来ないので、手動で動かしていました。

広角のカメラを用意しようと思っています。 (寛子談)
これからの受講スタイルや新しい試みにビビリながらもワクワクしています。(潤治談)
タイトルとURLをコピーしました