求めずとも自己受容は穏やかに内面で起こる アースエンジェル

ハッピーライフライトワーカー
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
WallpapersHD-443
アースエンジェルレッスン、インディゴエンジェルレッスンも数ヶ月にわたり開催してきましたが、晩夏~秋にかけての再開講に向けておやすみします。
再受講の方は半額となりますので、お知らせくださいね。
これらの講座の目的は、同じ感覚を持つ人たちの交流と各人にもたらされる自己受容です。
「疎外感を感じる」「人と違う」「周りから浮いた感覚」「世間に熟れなきゃ!」に対応して、
自分ではない自分になろうとすることで葛藤が生じることがあります。
本意ではなく、世間の価値観に迎合しようとして、
それに慣れると、その場所で自己受容をし始めるかもしれませんね。
自己受容を獲得しようとすると言えるでしょうか。
自己受容が承認欲求にすり替わってしまうこともあるでしょう。
アルバイト先で環境に馴染んで自分の居場所を獲得していくような感じでしょうか。
そこがホームグランドのようになれば良いですが、腰かけ気分だと、
違和感のある自分を演じ続けることになります。
毎月のレッスンは一人で悶々としていた私にとって大切な学びの場でした。
潤治さんと寛子さんの淡々とシンプルな姿勢に
(それでいてすごくスピリチュアルなところに)仙人かもしれない...
と思っていました。
来月はレッスンが無いのが残念です。
(Y.T さま 女性)

今回参加して「僕が今感じ、やろうとしている方向でいいんだ」
という 確認が取れました。
アースエンジェルレッスンと合わせて受講するとより深い気付きを
得られるような気がしました。
次回以降のアースエンジェルレッスンでは更に深まるのかも♪と
思いながら、目の前のことに集中していきたいと思います。
(T.M さま 男性)

人の弱さ、人が持つ虚栄心や自己顕示欲、承認欲求を無邪気に感じ、受け容れて、
今までの経験を活かしていきたいなと思います。
「無」邪気という状態はとてもシンプルなものかもしれませんね。

焦らずに楽しみながら共有していきましょう。

これらのコースがあなたのお役に立つことを祈っています。

インディゴ、アースエンジェルレッスンどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。

毎月のレッスンは一人で悶々としていた私にとって大切な学びの場でした。
潤治さんと寛子さんの淡々とシンプルな姿勢に
(それでいてすごくスピリチュアルなところに)仙人かもしれない...
と思っていました。

来月はレッスンが無いのが残念です。

ご一緒させていただいた皆様にも感謝しています。

また過去生も見ていただきたいし、お散歩フェアリーも気になってます。
聖ヶ丘の木々の緑は本当にきれいですね。ちょっと別世界です。

これからは幻の恐怖に惑わされずに自分の人生に集中していきます。

本当にありがとうございました。

(Y.T さま 女性)

————————–

今回参加して「僕が今感じ、やろうとしている方向でいいんだ」
という 確認が取れました。

ここ1~2ヶ月直面している出来事があります。
心地よくいられない状態にさせられるのですが、その状況下の中で
より一層「心地よくいたい」という思いに常に駆られていました。

それを実現させるにはどうしたらいいか…

周りが、環境が変われば、僕が心地よくいられるようになるはずだと
思いながらそれを変えよう、コントロールしようとしていました。
でも上手くいかない…。
いら立つ、ストレスが溜まる…。

それでも改善する為にどうしたらいいかを考え続けていましたが、
なかなか妙案が浮かびません。
ただそんな中でふと「だったら、自分が心地よくいられる為に、自分本位で
行動すればいいのではないか?」と思うようになりました。

ただ、そこで考えてしまうのが
「それは僕の身勝手、エゴなのではないか?」
「押しつけがましくないか?相手を尊重していないのでは?」
「嫌がられないか、嫌われたら嫌だな」というようなことでした。

ですが、先日のアースエンジェルレッスンで気付かされたことが
方向性を示してくれました。
「○○○○」って部分です。

(中略)

そんな境地になり、自分が心地よくなる為の行動を起こしました。
誰かや周りをどうにかしようではなく、

自分が良いと思うことを実践 し、心地よくなろうと。
ある意味、やりたいようにやらせてもらおうと。

そうすると、変化するんですね。
周りの雰囲気が少しずつ良い方に変わっているような気がするんです。

僕自身は、周りやいろんなことを気にしなくなりだしたこともあってか
余計な気苦労やストレスを感じにくくなったような気がします。
自分のことに集中出来ているというか。

そんな中でのインディゴエンジェルレッスン。

わたしがやらなきゃ誰がやる
物事を複雑にして大儀にする
何か申し訳なさそうな罪悪感

あ~、こういうのは薄くなってきているなというのを再確認。

また、「インディゴあるある」の中で当てはまることが多々あり、

深層心理ではそう感じているのか…
薄々感じていたことはあってたんだ!
こういう風に対応すればいいのか☆ と感じ、
方向性は間違っていなかったんだな…
この方向に邁進すれば、今直面している出来事だけじゃなく、
人生のあらゆる面が今以上に好転していくんだろうな…
という思いを新たにすることが出来ました。

だから、大きな驚きはなかったです。
ただ、腑に落ちたというか、はっきり見えたというか、地に足がついたと
いうか、納得出来ました。

(中略)

頑張り過ぎず
一人で抱え込まず
自分の感情に従って
周りを気にせず
遠慮せず
堂々と
やりたいように
やっていこうと思います!

アースエンジェルレッスンと合わせて受講するとより深い気付きを
得られるような気がしました。
次回以降のアースエンジェルレッスンでは更に深まるのかも♪と
思いながら、目の前のことに集中していきたいと思います。

ありがとうございました!

(T.M さま 男性)

タイトルとURLをコピーしました