新月のデトックス●薬石岩盤温泉

こんばんは、寛子です。
先日は春分後の新月ということで「始まり」のエネルギーぴかぴか(新しい)を強く感じました。
3月27日の「新月の祈り」ワークショップでは、望む人生を引き寄せるミラクルマップを作成しましたが、みなさんの祈りが宇宙へ送信された後、しばらくして・・・チャクラが開いて、頭痛の症状が出る方もいらっしゃいました。
実は私たち夫婦も、このチャクラが開く頭痛は、日常茶飯事です。
アリゾナ州セドナに行った時も、その土地のエネルギーが強くて頭が痛かったのですが、これもチャクラが一旦開ききると痛くなくなるのです。
今日は三日月三日月ですね。
子供の頃、夕空に浮かぶ三日月を見て「神様が爪を切ったんだね~」と言っていたことを思い出しました。
三日月の形三日月が、爪を切った屑に見えませんか?笑


27日の新月の日はワークショップ開催でしたが、25-26日に新月直前の浄化・解毒作用の高まる日程を選び、5月に開催予定の宿泊ワークショップ「新月のヴィジョンクエスト」を行う南伊豆に、再度下見に行って参りました。
P3250008.JPGこの「新月のヴィジョンクエスト」では、新月の日は身体の「浄化」や「解毒」に最適な日ということで、「薬石岩盤風呂(温泉と岩盤浴を組み合わせたもの)」でたくさんの汗を流し、心身共に生まれ変わって再生する体験をします。
これにより身体の浄化や解毒を促しチャクラの状態を整え、自然とのつながりも自然に強くなります。
実は薬石岩盤風呂の候補がいくつかあったので、前回の下見と今回の下見で実際に自分たちも体験して比べた上で決定しました。
自家源泉(写真参照)が自慢の「薬師の湯」
薬石と温泉の相乗効果で、普通の岩盤浴とは違うデトックス効果を実感出来ますグッド(上向き矢印)
今回の下見は私たち夫婦に友人1名の3名で行ってきました。
まず受付でタオル等一式を、受け取ります。
3月下旬とは思えぬ、冬型の気圧配置ですよね。2月の下見の方が、暖かかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
専用の浴衣に着替える前に、内風呂の温泉で少し温まり。
バスマットとアルカリイオン水を持って、数十種類の薬石が敷き詰められた岩盤浴室へ。
水分補充のアルカリイオン水はとても飲みやすく美味しく、飲み放題になっているので安心です。
熱い薬石に横たわると、ジワジワと熱が伝わってくるのですが、天然温泉の効果で身体の心から温まり、通常汗腺から出る汗とは違う、皮脂線から出る汗がどんどん出てきます。
この皮脂線から出る汗が、体内の有害物質を体外に出し、解毒するのです。
汗にも2種類あったんですね。
いわゆる都内にある人工的な岩盤浴とは、比較にならないほどの発汗量です。
汗をかきにくい方でも、ここではかなり汗をかくことが出来ると評判です。
一緒にいった友人も、普段サウナなどであまり発汗しないタイプだそうですが、かなりの汗の量でした。
岩盤浴室内はリラックスする音楽が流れており、さらに薬石の上に横になっていると薬石を温めている温泉の流れる音も聞こえてきます。
水の流れる音は、不思議と癒されますねいい気分(温泉)
岩盤浴室に10分もいると汗びっしょりで、休憩室へ一旦移動します。
入り過ぎ・頑張りすぎにご注意exclamation×2
充分水分補給をして休んだら、また岩盤浴室へ行きます。
慣れない方は3セットも入ると、ヘロヘロになります。
今回私たちは5セット、それも時間をだんだん短くして入ったのですが、解毒・浄化がかなり進んで身体が敏感な状態になったことを実感しました。
土地のエネルギーの強い下田に滞在中、チャクラが開いて頭痛が・・・3人とも、頭痛に襲われていました。
浄化し過ぎに、注意ですね・笑
ということで、ここの浄化パワーは私たちで実証済みです。
浄化された身体は、エゴの影響・怖れや不安に支配されにくくなりますよ。
pool.jpg
あっそうそう、この薬師の湯には、いい気分(温泉)温泉プールもあります黒ハート
水着をお持ちになれば、自由に利用可能です。
岩盤浴後に、新月を感じながらプールに浮かぶいい気分(温泉)のも気持ちがよさそうですね~新月

関連記事

  1. ライトワークス新商品企画現場より☆その1

  2. 生まれて来れなかった魂もあなたを見守っている

  3. 大量のじゃがいもにAQUA MIXT潤う

  4. そんなことして意味あるの?をする時間

  5. 高速移動と活性酸素 果物異常欲求伝説

  6. 人生にダメージを受けて湧きあがってきた問い

  7. 第六感を使ってコミュニケーション

  8. 満月のバカ~~!スーパームーンの影響

過去記事一覧