手は語る、身体は発する… スピマフォローレッスン感想

こんばんは、潤治です夜
スピリチュアルマッサージ(略して“スピマ”) を施術していると、
感覚が鋭くなってくると、いろいろな感情や声を身体から、聴くことにつながっていきます。
マッサージというコミュニケーションを通じて、相手と自分という境界線のある感覚から、
「わたしはもうひとりのあなた」 であり、「つながっている」 という感覚に変容していきます。
それは、人間の本質が 「愛」 であるということを頭ではなく、心で、魂で観じることになります。
今回は、スピリチュアルマッサージ初級講座を受講された方が、その時その時のご自身へのメッセージをマッサージというコミュニケーションを用いて、受け取っていきます。
そのサポートをレッスンを通して行っていきます。
カウンセリングや、実際に施術をしあったり、その時その時、スタイルはさまざまです。
スキルを磨くのではなく、人間力を高めていけば、おのずとスキルはついてくるもの…という理念から、この 「スピリチュアルマッサージ・フォローレッスン」 は行っていきます。
順番は、人間力→変容→スキル であり、結果重視の スキル→変容→人間力 ではありません。
ひとつひとつ、歩んでいきたいと思います。

潤治さま
こんにちは。あっき~です。
昨日もありがとうございました。

じゅんちゃんのスピマはやっぱり気持ち良いですね~♪
そして身体からの声 (痛みや苦しみなど) を じゅんちゃんの大きな愛で
包み込んでもらって、その上でじゅんちゃんの手が
「大丈夫だよ~何も心配しなくていいよ~そのままでいいんだからね~」
って言ってくれている気がしました。

すご~く大切に扱われてもらっているのが手から伝わってきました。

ホントにその時の自分の状態が手に出てしまうんですね!これは大変!誰かに振り回されて余計な時間使ってる場合じゃないですね(笑)

これからも「自分の聖域を守る事」「ぶれない自分」そして「人と比較しない自分」を心掛けていきたいと思います。

そして私は久しぶりだったので、一瞬「どうやるんだっけ?」とそっちに意識がいってしまいましたが、途中で目をつぶってからの方がじゅんちゃんの身体の声を聴けました。

ハートから腰の間はどうしても感情が溜まりやすいですね。

でも昨日じゅんちゃんをマッサージして、
「例えそれがマイナスの感情であったとしても、
特に手放さなくてもいいものもあるんだなぁ」
って初めて気付きました。

この経験はこれからの自分のセッションできっと役に立つと思います。
本当にありがとうございます。
心からの愛と感謝を込めて

☆あっき~☆

関連記事

  1. スピリチュアルマッサージ☆感想(2)

  2. 銀河の署名☆高次元に意識を開花させる

  3. わたしの責任だなんて言わないで“ステキな責任転嫁”

  4. するりと心に入り込む人の意図や怖れの言葉

  5. 受け取ることは、与えること

  6. いつの間にかベジタリアン

  7. オラクルカードレッスン☆潤治編

  8. 悟りは現場で起きてるんだ…状態からの

過去記事一覧