銀河の誕生日☆あなたが生まれた日のエネルギー

おはようございますぴかぴか(新しい) 寛子です。
AQUA MIXTでの今年の大きな変化は、夫婦でコズミック・ダイアリー公式講師になったことでしょうか。
マヤ暦の第一人者ホゼ・アグエイアス博士の13の月の暦公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」は、非常に奥が深く、楽しみながら日々の意識の進化を実感しています。
このダイアリーが初めての方によく質問を受けるのが「銀河の署名」、そして「銀河の誕生日」です。
今日は、銀河の誕生日のお話。
明日は、銀河の署名についてお話しますね。

【銀河の誕生日とは…?】
古代マヤの神聖暦(ツォルキン)の260日周期の中の、あなたの誕生日に該当するKINナンバー。
あなたの生まれた生年月日が、260日周期では何番目かを表すナンバー。
ツォルキンバースディともいう。
【あなたの生まれた日のKINナンバー・銀河の署名を調べる方法】
「コズミック・ダイアリー・インターネットバージョン>コズミック・ダイアリーとは?」 の
ページの一番下に、あなたの生年月日を入力して調べることが出来ます。


私たちは5、6年前より月のリズムを意識することから、日常にシンクロニシティが多発するようになりました。
そして「新月の祈り新月がどんどん実現することにますます興味を持ち、「何か宇宙の法則があるに違いない!」と思って調べ始めました。
そして出逢ったのが、13の月の暦「コズミック・ダイアリー」でした。
潤治の表現を借りるならば、自然のリズムに調和し「シンクロが増える手帳」です。
13の月の暦は、28日周期×13ヶ月の太陽暦と260日周期の2つの暦を組み合わせたものです。
・1ヶ月=28日、1年=13ヶ月の暦は、月や太陽、宇宙のリズムを取り入れた暦。
 自然時間と調和するためのもの。
・260日周期のツォルキンは、古代マヤの神官が使っていた、精神の周期、高次元の周期。
 2012年に向けて、意識を進化させていくためのもの。
 260日それぞれが、この宇宙の中で1日1日違うエネルギーを担っている。
さて、上記で調べた皆さんの銀河の誕生日のKINナンバー。
これは、みなさんがこの日のKINのエネルギーを選んで生まれてきたという意味にもなります。
宇宙における、自分自身の役割を選んできた、と捉えられるでしょうか。
(占いや、性格診断とは異なる考え方です。一番下のホゼ博士の声明をどうぞ。)
「バースディプロミス」という言葉を聞いたことがあります。
飯田史彦さんの「生きがいシリーズ」はワイス博士の「前世療法シリーズ」を読み、そして前世療法を体験した時に実感したこと。(私の赤裸々な体験談はこちら
『人は生まれてくる前に、人生の目的や課題、家族や環境など、自ら選んで生まれてくるんだと。
そしてコズミック・ダイアリーに出逢ってさらに認識が深まったのは、人は個人の課題だけではなく、宇宙的な役割を担って存在する、ということ。
皆さんが自分の生まれたツォルキンのKINナンバーを知ることは、自分自身の宇宙的な役割に意識を向けることになります。
太陽の紋章、銀河の音など…「銀河の署名」については、次回ご紹介しますグッド(上向き矢印)
【銀河の誕生日の過ごし方…】
例えば私は、KIN190 白い銀河の犬 です。
「コズミック・ダイアリー2009」によれば、青い電気の嵐の年 スペクトルの月12日(2009年5月13日)が、ちょうどKIN190の日でした。
毎年365日周期とは日にちがずれますが、その日のエネルギーを、自分の宇宙的な役割を、静かに観じながら過ごすのも良いですね。
その日に、私が受け取った役割です。

2009年05月23日「AQUA MIXTの休日レポ」より
KIN190を選んで生まれてきた、その意味を噛みしめていました。

「完全性」全てのものはそのままで完全であり、
「調和させる」ある天意(Something Great)によってそれぞれが調和を保とうとし、
「かたどる」調和した個々の存在が集まると、大きな別の実体=地球という脈打つ大きな有機体が形となる。


「ハート」心を開き、
「愛する」どんな時も愛を選択し、
「忠実」心の声に忠実に、素直に進む。


これから始まる新しい260日周期を、一日一日大切に過ごしていこうと気持ちを新たにしました。

参考:13の月の暦の本当の意味
13の月の暦を占い的な解釈のもととして使っているのであれば、
その方はこの暦が意味することを全く理解していない状態であるし、
あるいは理解しながらも、乱用していたとしたら、
それは全くもって間違った行為である。
ホゼ・アグエイアス博士


COSMIC DIARYの携帯サイトでは、毎日携帯にその日の情報(月日、月齢、KIN、KINの書など)が届きます。
こちら→ http://www.cosmicdiary.jp/
 

関連記事

  1. 詰問力から質問力への移行は人生をシンプルに

  2. アースエンジェルはアースエンジェルを引き寄せる

  3. 人生最安値期、セルフイメージをあげる近道を試みました【後編】

  4. 我が家に無いものいろいろ 体温計と風邪薬

  5. 自分の根源(ルーツ)を知ることで癒される

  6. 君、持っているよ!世界を一変させる力

  7. 季節を旅する食いしん坊

  8. 壮大なレッスン ライフパーパス個人レッスン

過去記事一覧