「ドラゴンボール」で解説♪レイキの「氣」の使い方

各種エネルギーワークが得意なアクア・ミクスト夫婦が、去年満を持してレイキ・ティーチャーとなりました。
見えない「氣」=エネルギーを実感できる講座作りは、長年定評がありますよ。
エネルギーワーク歴は20年以上、エネルギーワークの講座をするようになって14年になります。

そんな2人の、日本の叡智への熱い想いが止まらない。
レイキスクールが2021年より、開講しました!

一昨日は、レイキの第一段階 一日講座を開催しました。嬉しいことに受講された方はレイキの楽しさを実感されて、さらにステップアップを選択されました。
後続の、第二段階〜第四段階の講座も引き続き予定しています。

レイキは「氣」が勝手に流れる!

「氣」を流すのに、念じるの?集中するの?

念じることも集中することも、必要ありません。
気功のように「氣」を練って出す必要もありません。

レイキの使い手になると、「氣」は意図するだけで勝手に流れちゃうんです〜。

「レイキ」と「かめはめ波」の違い

「ドラゴンボール」で出てくるかめはめ波みたいに、「氣」を使い果たすとエネルギーが出なくなってしまったり、疲れてしまうようなことは無いんですよね。
亀仙人の元で修行すると、使えるようになるかめはめ波。
あれは(原作者 鳥山明先生が大好きな)中国の拳法や気功法がベースにありますので、日本に伝統的に伝えられた「霊氣療法」とは、異なる「氣」の使い方をします。
(私は実は、Dr.スランプからの大ファンで、鳥山明先生のファンクラブにも入っていたほどなんです〜笑。ドラゴンボールは、戦闘漫画になってから途中で離脱してしまいました。ドラボンボールは、初期限定のファンです!)

レイキは、自分の中で「氣」を練る必要がありません。
疲れることも、力尽きることもないのです。

「レイキ」と「元気玉」の違い

イメージとしては、界王様が孫悟空に伝授した奥義「元気玉」の方が近いです。

「大地よ、海よ。そして生きている全てのみんな・・。
 このオラに、ほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ・・!!」(孫悟空)

地上に存在するあらゆる生命から、さらには近くの惑星や太陽からもエネルギーを集める技ですが、レイキもまさにそれに似ています!!
この世に満ちている自然のエネルギーや宇宙のエネルギーを味方につけて、「氣」が流せるようになります。

違う点としては「元気玉」は、エネルギーを集めるのに時間が掛かる、その間は無防備になってしまうというウィークポイントがありますが・・・


レイキは、アチューンメント(伝授)を通して「氣」の通り道が開きますので、エネルギーを集めるという発想がありません。
ただ単に宇宙エネルギーの通り道となり、意図すれば自分を通して「氣」流れる。
宇宙やすべての生きとし生けるものからの力を借りて、「氣」が流れる通り道になるということなのです。

カンタンに「氣」を感じることが出来て、「氣」を日常生活で整えることが出来ます。

その人が「元」の「氣」になることをお手伝いする、まさに「元氣」になることをレイキがサポートします。
そういう意味では、文字通り「元氣玉」ですね。

レイキ1の実習では、1人が1度に複数人からレイキを受ける「レイキマラソン」もやります。
これがもう、至福(*^^)
「氣」の通り道となるレイキを送る側も、心地良くてたまりません。

1対1のヒーリングと比べても、かなりの相乗効果なのです。

他にも・・・
一瞬で「氣」を整えたり心身を浄化する方法も実践し、
その効果を体感するワークなども満載です!!

何よりも、一家に1人おうちヒーラーがいると、家族の健康も守ることが出来ます。
レイキのおかげで子どもが病院知らずになるというお母さんたちの体験談も、豊富ですよ。

この非接触時代を、レイキで乗り切りませんか?

関連記事

  1. 未完了がのっぴきならない緊急事項へ★蕁麻疹のメッセージ(1)

  2. オシャレへの抵抗はどこからくるの?

  3. 身体と対話し、自分とも他人ともつながりやすくなる

  4. もうすぐ青梅の季節!素粒水で梅酵素エキス作り

  5. いのちをたべる(1)

  6. お風呂掃除が苦にならないし、テンション上がる素粒水生活

  7. 【動画】元青果チーフ潤治のキャベツ話☆大天使ラファエルオラクルカード

  8. あの時こうしていたら… 身体を大切にする選択

過去記事一覧