真の人生の豊かさを知る旅〜アバンダンスプログラム

あなたにとって、人生の豊かさとは何でしょうか?

お金があれば、豊かなの?
欲しいものが手に入れば、それが豊かさ?

バブル時代前後にに青春を過ごした私も潤治も、企業が仕掛けた戦略にまんまとハマってきたな…と、よく思います。
とても分かりやすく、
「車を持つならスポーツタイプが良い」
「趣味はスキー、スキューバダイビング」
↑上記もれなく手を出した私。

今思うと、当時は周りの友人も同じようなものを求めて手に入れていました。
それで本当に、豊かな人生と言えたのだろうか…?

まあそれなりに、楽しい青春時代は送りましたけど。
それなり、止まりでした。
私の魂は、何か違うと、いつも叫んでいました。

自分が本当に求めているものはこの物質主義の社会に置いて、根本的に違うのだと分かってきてから。
ライフパーパス(人生の目的)の道を歩み始めてから。

「自分にとっての真の豊かさ」に気づいていくツールになったのが
フラワーエッセンスを活用した
「人生の豊かさを手に入れる22日間アバンダンスプログラム」でした。

2007年1月にこのツールに出逢い、潤治と2人でとにかくその時の現実を変化させたくて取り組んだことがAQUA MIXTが軌道に乗る始まりでした。

それ以来、13年が経ちました。
年に2、3回、有志を募って、一緒にこのアバンダンスプログラムの22日間ワークに取り組んでいます。

2019年は、1月スタートと、8月スタートで2回取り組みました。

このプログラムのために、アバンダンスノートを用意します。

私のアバンダンスノートも、これで一体何冊目でしょうか。
初めて取り組んだ時のノートも今は宝物で、大切に取っておいています。

2019年版のノートは、2回のワーク内容と、その他豊かさの体験などを日記として記しています。

年末にこのノートを読み直したのですが、何十回と取り組んでいる22日間ワークでも、毎回とても新鮮な気持ちで2回取り組めたこと。
そして何より、取り組んでいる間にも色々と豊かさ体験が現実化しました。それらも、その時の気持ちとともに記していました。
それまで取り組んだ時とはまた一味も二味も違った、私にとって涙が出るほど嬉しい体験となりました。

初めて取り組んだ2007年の時は、AQUA MIXTの今の聖ヶ丘セラピーサロンのある聖ヶ丘へと、豊かさの天使がセラピーサロン兼自宅となる理想の物件を用意していました!とばかりに導かれました。

そして2019年版の私の豊かさは、出逢いとご縁の深さに気づかされることでした。
ソウルメイトとの関係で、どれだけその相手から自分が勇気や活力をもらい、そして自分の創造性の源となっているのか。
私にとっての、2019年の主な豊かさは、人間関係から受け取る喜びだったのです。

具体的に、物やお金を現実化したい!という人もいます。
私も、もっと売上が上がることや、より安定した収入をもちろん求めます。

でも、それだけではないのですね。

私にとって、真の豊かさというのは。
充実した人間関係から創造されるもの。
この創造性は、この先には結果的には必要なお金やものにも繋がるのでしょう。

人生の目的を豊かに生きるということは、自分の才能を認めてくれる人とのご縁から始まるといっても、過言ではありません。

今まで、欲しいと思ったものが直ぐに予想外の方法で手に入ったり、金銭面のサポートなど、分かりやすい豊かさの現実化を今まで経験してきましたが。
2019年は、真の豊かさの根本に目を向けることになったのが、私の1年のアバンダンスプログラムでの学びです。

私のマヤ暦からみた人生52年で言えば、現在最終章。
改めて、ソウルメイトとのご縁や人とのつながりから受け取るものを、再確認して自分の人生の充実感の源としているところです。

グループでの取り組みは、2月4日の立春スタートになります。

二十四節気では、立春が1年始まり。
旧暦では、実は立春が年始と捉えていました。

2020年が、次々と明けていきます。

そんな中、あなたはどんなことを始めたいですか?

2月4日スタート!
人生の豊かさを手に入れる22日間アバンダンスプログラム
自主ワークグループ(参加費無料)を募集しています。

お申し込みはこちら
Facebookのプライベートグループ(公開されていないグループ)を利用します。
去年の今頃に使っていたグループで、再度開催です。

アバンダンス(abundance)という英単語は、「豊かさ」を意味します。
その語源は、「エネルギーのdance!」なのだそうです。
どんなエネルギーのダンスを、楽しめるかしら?!

22日間続けられるかな?と心配になる方もいらっしゃいますが、完璧主義を手放す、というのも大切な学びです。

そして、私はワークに取り組めないない日があると、後でまとめてやったり、順番を入れ替えたりもしています。

遅れて参加の方もいらっしゃいますし、何週間か遅れて22日目終了、という方もいらっしゃいます。
終わらなくても、そこに学びがあります。(終わらなかった、でダメ出しをして終わりでは勿体無い!)

フラワーエッセンスだけでも、体質が引き寄せの磁石になるんですよ。

ご興味ある方は、扉を叩いてみてくださいね。

今回はAQUA MIXTのアバンダンスセット販売は行わないため、各自でAmazonなどでご購入の上、グループにご参加ください!

関連記事

  1. 受け取ること と 与えること と奪うこと

  2. 豊かな人生を生きると決めること☆アバンダンス・プログラム

  3. ライフワーク一歩手前の物語「絶対に嫌だという思いは?」

  4. 誰とも同じではない人生を生きようとすると?

  5. ライフワーク一歩手前の物語「その高揚感は何?(2)」

  6. 「How to become Money お金になる方法」ワークブック…

  7. ライフワーク一歩手前の物語「行動すれば次の現実(1)」

  8. 自分が豊かさの根源であるなら、どんな景色が見えますか?

過去記事一覧