「フラワーエッセンス・アバンダンスエッセンスってどんなもの?」アバンダンスプログラムFAQ(3)

引き寄せ・創造氣を整える・波動を上げる豊かさ・お金

よくいただく質問「フラワーエッセンス」は初めてなのでどんなものか分かりません

フラワーエッセンスの力を借りて、豊かな人生を引き寄せる自主ワーク・アバンダンスプログラム

フラワーエッセンスの概要と、アバンダンス・エッセンスについて回答させていただきますね。

Q.フラワーエッセンスとはどんなものでしょうか?

ホメオパシーの一種 フラワーエッセンス

フラワーエッセンスとは 、英国王室のメイン医療である同種療法(ホメオパシー)の考え方をベースにしたものです。

癒しの力をもつ花の波動が、人間の感情や精神のパターンと共鳴し、ショックやトラウマなどから生じた心のバランスの乱れを調整し、癒してくれるものです。

エッセンシャルオイル(精油)やハーブ製品などと異なり、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれておらず、花のエネルギーを水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれています。

フラワーエッセンスの歴史

フラワーエッセンスの歴史は古く、有史以前の古代から伝えられ用いられてきたといわれています。

オーストラリアの原住民であるアボリジニーの人々は花の朝露を治療薬として使い、近代になり花療法として体系づけられたのです。

花療法として開発したのは1930年代のイギリスの著名なホメオパシーの医師であるエドワード・バッチ博士です。
バッチ博士は人間のエネルギーのパターンを12種類に分類し、そのタイプごとのエネルギーバランスをとるための39種類のフラワーエッセンス(レメディーを生み出したのです。
このエッセンスは博士の没後も口コミで広まり、現在、英国では空港やドラッグストアでも手に入れることができるほど身近なものになっています。

代表的なフラワーエッセンスのブランド

現在、フラワーエッセンスは世界中に数千種類あるといわれます。
代表的なのは
パシフィックエッセンス(今回紹介しているエッセンスの制作元)
FES北アメリカフラワーエッセンス
オーストラリアンワイルドフラワー
マスターズエッセンスなど
です。

現在では花だけでなく、星や景色、海の生物、動物、鉱物などからも作られています。

その他の特徴 副作用や常習性なし

フラワーエッセンスの最大のポイントとして、薬ではないので全く無害、習慣性も無く、他の療法や病院の薬と併用ができるということです。他の投薬の影響も全く受けず、かえってその治療効果を高めるように助けます。
また副作用もありませんので、赤ちゃんからお年寄りまでどなたでも安心して使用することができます。

Q.アバンダンスエッセンスとはどんなものでしょうか?

パシフィックエッセンスで開発された、フラワーエッセンスの一種です。
特に豊かさ(アバンダンス)を引き寄せることができるというもの。

アバンダンスエッセンスの持つエネルギー

  • 宇宙の永遠のエネルギーのダンス、流れとつながることにより、愛や楽しさ、仲間、仕事、お金などに恵まれる
  • 自分が有している豊かさに気がつき、感謝し、その気づいた豊かさから新たな人生の旅に出やすくなる
  • 不要なものを手放し、自分にとって真に必要なアバンダンスを定義し、そのアバンダンスに恵まれていくことを助ける

アバンダンスオイル(フラワーエッセンス入り)

アプリコットの核から採ったオイルをベースに、
創造性を高めるといわれているオレンジのエッセンシャルオイルと
自己発見と自分に必要な豊かさを見つけるサポートをしてくれる
“アバンダンスエッセンス”を配合したボディ用マッサージオイルです。
心身のリフレッシュのために、マッサージや入浴時にお使いください。

アバンダンス・スタビライザーの役割

「アバンダンスプログラム」を終了し、豊かさの基盤をつくった人向けのフラワーエッセンスです。
アバンダンス(豊かさ)のフィールドと繋がった状態を保ち、定着させる事をサポートします。

真の豊かさを実現する「アバンダンスプログラム」関連商品紹介

 

アバンダンス・エッセンス開発者 ペティット・サビーナ(パシフィックエッセンス)

伝統的東洋医学のドクターであり、カナダ北西部のパシフィックエッセンスの創始者兼ディレクターである。東洋医学の叡智と知識を、フラワーエッセンスと統合し、これら2つの癒しのフィールドを融合させたパイオニアとして国際的に認められている。
また、世界ではじめて海の生物からエッセンスをつくったことでも有名。

ビクトリアで鍼灸治療とエッセンスの癒しの仕事に従事するかたわら、世界中を飛びまわり、フラワー&シーエッセンスとその身体的、心的、感情的、精神的レベルにおける癒しの力についてを教えている。

現在、彼女はパシフィックエッセンスの普及のため、智恵と喜びと情熱をそそぎこみ、精力的に活動しており、日本にも年に1回、来日して、ワークショップを開催し、多くのプラクティショナーを送り出している。

また、パシフィックではアバンダンスプログラムが有名。
アバンダンスエッセンスとオイルのキットを使い、22日間のエクササイズを実行すると、その人に本当に必要な豊かさ(アバンダンス)を引き寄せることができるというもの。
世界各地で発売され、実行者の80%は何らかの豊かさを手に入れたというパワフルなプログラム。日本でも実行者は既に8千人を越えている。

22日間で真の人生の豊かさを実現するアバンダンスプログラム購入者特典付ご案内

タイトルとURLをコピーしました