天使にオーダー!幼児も楽にクワカブ昆虫採集を実現

夏休みと言えば、私の子供時代はひたすら虫捕り、ザリガニ釣りなど、小動物とたわむれる日々だった、
AQUA MIXTの水本寛子です。

イマドキの子どもたちは、何をしているのかな?

娘の小葉(このは)5歳・年中さんも夏休み真っ只中、最近は小動物への興味が高まり、虫も大好きです。
「小葉=小さな葉っぱ」という名前の通り、虫たちとも仲良しさん。

そんな中で早速、夏休みらしい引き寄せ体験をしました。
そのコツを最近の事例で紹介します。

マニフェステーション(望みの現実化)の手順
【望みを明確にする】

【天使にオーダーを出す】
望みを分かりやすい言葉にする
どのように現実化するかは、委ねて手放す(期待をしない)

【オーダーが現実化】
最初のオーダーとは少し違う場合、自分が望んでいたものより”もっと良いもの”になっていることも
自分の望みを再確認

【さらに予想を超えた形で現実化】
心から望んでいることなら、現実化が早い

娘の希望は「カブトムシを飼いたい!」

虫の王様と言えば、カブトムシ。
小葉が「カブトムシを飼いたい!」と言い始めました。
東京都多摩市にある我が家の近所は、カブトムシの育つ雑木林がたくさんあります。
「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台でもあり、宅地開発から残された里山風景もあります。
時々カブトムシ、クワガタ、カナブン、タマムシなど見かけますから、探せばきっといるでしょう。

探しに行くとしたら、夜?早朝?
幼児と一緒に夜や早朝に雑木林に行くのは、ちょっと大変そうと思いました。
「買う、以外で。簡単に手に入ればいいな」
と天使にオーダーをしておきました。

天使へのオーダーのコツ、
「どのように、手に入るか?(実現するか?)」は全て委ねて手放すこと、期待は手放すことです。

次の日に早速クワガタが現われる

1度オーダーをしたらもう忘れて、次の日。
家の網戸に、ノコギリクワガタのオスがやってきました。(写真はイメージです)

小葉は、大喜び!
カブトムシと言っていたけど、ノコギリクワガタのバランスの良いスタイルをみたらすっかり「カブトムシよりクワガタの方が好き!」なんて言い始めました。

オーダーはこのように、ちょっと違うもっと良いものになることもあります。

希望が叶ったあと、さらにカブトムシも叶う

クワガタも良いけど、やっぱりカブトムシ捕まえたいな。
これはわたしの望み。

このタイミングで直ぐに、ママ友がFacebookを見て声をかけてくれました。
知り合いの家の庭に、カブトムシが大量発生していて駆除要請が来ていると。

「カブトムシを、駆除?!」

不思議に思いつつ、数日後に友達と日中明るい時間にその御宅の庭へ行ってきました。

私が子供の頃にはなかったとある木(沖縄以南の亜熱帯植物)が、カブトムシに異常に好まれるようです。
その様子は、ちょっと弱った植物がアブラムシにたかられているような…

ということで、クヌギやコナラの樹液が出ているところを探すこともなく蜂蜜やバナナトラップを木に仕掛けることもなく。
その御宅の庭にある「シマトリネコ」という木は、カブトムシだけが好み、皮をどんどんかじって、樹液を吸っていました。
(沖縄や台湾に生息する別の種のカブトムシも、この木が大好物だそうです。)

「木が傷んでしまうので、もう害虫です。全部駆除してください!」

何十匹いたでしょうか…。子どもたちと一緒にわたしも大興奮で、全体の写真を撮る余裕はありませんでした。
こうして明るい時間に、幼稚園児の楽しい「カブトムシ取り放題体験」となったのです!

お友達の男の子は、大きなオスばかり捕まえていました。少年の夢がここに…
わたしも(心は少年)興奮しつつ、これはお庭の木が大変ですね!駆除しなきゃ!!という意識も働き、気づけば雄雌8ペア=16匹を持ち帰っていました。
子どもの頃のたくさん取った記録も、軽く更新です。

早速近所の虫好きな男の子や、カブトムシに興味がある知人におすそ分け。

1週間もすると、卵を産み始めたメスも!

予想以上の、引き寄せ体験でした。

本当に好きなもの、欲しいものは何?!

本当に好きなもの、欲しいものは、驚くべき引き寄せが発動します。
いや、想像を遙かに越えた創造(クリエイション)でした。

もし望んでいるのに叶わないものがあるならば、潜在意識は抵抗していたり、本当は望んでいるものが違ったり。
潜在意識を紐解いていく必要があります。

私は、先日のマクロレンズの会でフォトセラピーとなり、「やっぱり虫を観察していると、とにかく楽しい!」という感情をハッキリと思い出しました。

そこに、娘の無邪気な好奇心も相乗効果!
誰がどう言おうと、理由も分からないけど。
ただただ昆虫が、夏と言えば特にクワカブ(クワガタ・カブトムシ)にワクワクするんだもの!!

新月期というタイミングも、現実化を早めてくれます。

天使へのオーダーは、あっという間の現実化(マニフェステーション)でしたが、もちろん良いことだけではない!その対策についても、続きます。

関連記事

  1. 今年最後の満月○皆既月食○12月10日

  2. ユニコーンって実在したんだ

  3. 謹賀新年[願いを祈りに]1月1日●20:14山羊座☆新月の祈り

  4. 生命とは?現代科学とスピリチュアル(1)

  5. 朝日を感じる

  6. 震災チャリティ・コンサート&講演会「祈りの音」

  7. 対面セッション☆感想(4)

  8. 3回目の検査「子宮卵管造影1日目」~魂を迎え入れる~

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧