写真の癒し☆スマホマクロレンズでフォトセラピー

関東では気温35度超えの日も多い、真夏到来の日々。
ちょっと涼しげな、梅雨時にスマホで撮影した写真を公開しますね。

見るだけで、涼しくなる?

100均ショップに売っていると教えてもらったスマホマクロレンズ、なかなか侮れません。
※私は「セリア」にて購入。セリアは、他よりちょっとおしゃれな小物が多い印象で、ママ友にも人気です。

そして1ヶ月ほど前にスマホマクロレンズを紹介してくれた、藤原奈穂さんの「スマホマクロレンズの世界!の集い」に参加してきました!
この日初めて知りましたが、「フォトセラピー」という写真が癒しになるという言葉があるそうです。
写真を撮ったり撮られたり、見たり見せられたりの、癒し効果。

私はこの日、小雨降る自然の美しい公園で気に向くままに撮影しながら、自分の好きなワクワクする世界を発見できました。


水滴の中に映し出されるもう一つの世界や、草花の表面のうぶ毛?
どうやらとても好きなようです。

水滴の中に、大倉山記念館。ギリシャ建築を元にした作りだそうですよ。↓

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・コーチ/ 運命書き換えセラピスト / ツインレイ・ツインソウル魂のパートナーカウンセラー

中学時代より、理論物理学や精神世界・ニューエイジに傾倒する。
20代ドン底の経験から生きる意味を見失い、IT業界の激務で自分を罰するような生き方から鬱で休職をする。
自分の闇と向き合い魂の使命に導かれ、2002年独立。
大手企業の認定講師・企業研修講師を経て、現在はツインソウル夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰。

物理学専攻リケジョ脳で実験・検証を繰り返した「直感」を使いこなす方法は、誰でも直ぐに実践ができ、分かりやすいと人氣。
ライトワーカー才能発揮のための個人セッションやレッスンを行っている。

AQUA MIXT☆水本寛子をフォローする
寛子のコトノハ
AQUA MIXT☆水本寛子をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました