涙のセッションを越えた後に待っているものは?

笑いの中に氣づきあり、楽しみながらがAQUA MIXTスタイル

AQUA MIXTのレッスンやセッションのスタイルとしてよく上げられるのは
「笑い」でしょうか。
笑いの中に氣づきがある、というスタイルです。

何が良いという話ではなく、きっとこれが自分たちらしいAQUA MIXTのスタイルなんでしょうね。
夫婦漫才と言われる所以です。

家で仕事をしている姿を見ている今月5歳になった娘にとっても、パパ・ママがお客さんと楽しそうに話しているスタイルがとても羨ましいようです。

娘が0歳~2歳の頃は、セッションやレッスンの場で一緒に過ごす事も多かったですし。赤ちゃん連れで、講演会に出させていただいたり、ライトワークスオンラインコースの収録に行くことも多々ありました。

娘の幼心に、両親の仕事場に一緒にいるのはとても楽しかったのでしょうね。
今でも幼児園に通うよりも、一緒に仕事をしたい!と言うほどです。

涙のセッションを経験してから・・・

ところで過去の経験からいうと、自分自身が涙涙のセッションを経験しその中で浄化されたこともあります。

長い間、氣づくことが出来なかった過去生のトラウマに囚われていたところから、新しい人生に踏み出すときのセッション。(17年程前)

親しい友人を交通事故で失い、その喪失感と未完了の人間関係に悩んでいたこと。亡くなった彼女からのメッセージに、勇気づけられたときのセッション。(11年ほど前)

あの浄化の涙があったからこそ、心から笑えるようになったとも言えます。

もちろんAQUA MIXTのセッションやレッスンで、涙涙の回となることもあります。
それが必要な人やタイミングも、あるのです。

でも、1度自分自身を直視して涙を流した後は、もう涙を流す必要はなくなるかもしれません。
涙のセッションを経て、その後共に笑い楽しむセッションに移行している方が多いな、と感じています。

トラウマとは、自分では制御できない負の自動反応のこと

自分の中のトラウマとは、自分の意志とは別のところで自動反応を起こしている状態です。
自分では制御できないものに、人生を支配されているような怖れがあります。
トラウマに、人生を自動操縦されているのです。

でもトラウマから解放されると、自分の人生を自分で運転できるようになるのです。
それはもう、楽しいですよね。

本来のわたしたちは、楽しむことが人生の目的のひとつ。
トラウマから解放される涙の後には必ず、楽しみや笑いの中に自分らしく活きるヒントがたくさん隠されているのです。

今日もお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました☆
先日受講したバーズの理解もさらに深まる幸せな展開でした(笑)

運転手不明の自動運転を無意識のうちに繰り返していること。
それに体感を伴って気づけたことは、大きな収穫でした。

気付かせて頂いたポイントや問いかけを元に、自分が何を望んでいるのかを深めていこうと思います。

私も今日のような笑いと気付きいっぱいのセッションができたら…と思いました♪
辛気くさいシリアスな時間より、笑いが起こる方がやっぱり楽しくて好きだと気付きました。

今年は、笑いと遊びの自分を開花させようと思います!

キラキラときめく寛子さんがとても素敵でした。
良いタイミングでコーチングを受講できたことに、心から感謝です。
ありがとうございました☆

感謝をこめて
(Y.Fさま 女性)

関連記事

  1. エッセンス、オイルの使い方は?アバンダンスプログラムFAQ(4)

  2. スプラウト劇的ニ…成長ス。

  3. 食は人を良くする☆身体の声を聴く

  4. かもかもテンションで引寄せの法則

  5. ドラマチッククーポン券が当たった

  6. 北海道で野菜を楽しむ 

  7. ニオイが気になるこの季節…天然の消臭剤

  8. 「書く」ことでエネルギーを変容させる~書くのが苦手なあなたへアドバイス…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧