天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.7

引き寄せの法則を知り、実践するには、シックスセンス(第六感)を磨く必要があるぴかぴか(新しい)
AQUA MIXTの潤治です黒ハートIMG_0628.JPG
satensi53.gif
【音声配信】「天使からの伝言」第3回

で募集した2つ目のお題
今後取り上げて欲しい、あなたの相談内容について

にみなさんからいただいた内容ついて、お答えしていきます黒ハート

澄子さまより

今好きな人がいます。その彼は外国人で、今彼の国は、大変な経済状況です。
将来彼の家で一緒に暮らしていきたいと思っていますが、
どうしてもその事で、恐れを手放すことが難しいのです。
国や地域レベルの大規模な混乱とはいえ、
その混乱を自分に当てはめる必要はないと思うのですが、
親が心配するだろうとか、今彼の仕事は順調だが今後は?とか、
やめようと思っても、いらぬ心配をしてしまいます。
経済状況の悪い国や、治安の悪い国に暮らしていても、
心が穏やかで平和に暮らしている人も沢山いると思います。
私もそうでありたいと思っています。
ですが、そのためにどう意識の方向を変えれば良いかが分からないのです。
アドバイスをお願いします!!!


経済状態の悪い国、治安の悪い国でも、
穏やかに暮らしている人たちも、たくさんいますよね。
そして逆に経済状態の良い国、治安の良い国でも、
心がざわつき、不安な中に暮らしている人たちもいます。
いざ、混乱した経済の渦中に自分が入っていくとなると心がざわつき、
怖れや不安がむくむくと湧きあがってくると思います。
それはとても当然のことです。
そのことで自分自身を責めることも、彼への愛情を疑う必要もないと感じます。
怖がる自分を受け入れ、そんな感情も大切なものだと感じてみるといいのかもしれません。
感情は私たちを導いてくれるサインでもありますもの。
否定するといっそう感情はふくらみ、そのサインが見えなくなることも少なくありません。
さて、今回の場合、
怖れや不安で隠れてしまっているかもしれない感情、
やるべきことと心の奥底で感じていること

を見ていくといいでしょう。
彼の国の状況は、その感情を喚起するきっかけに過ぎないのです。
・親御さんと今後のことを話し、自分の人生を生きることを決意を持って伝える、
 コミュニケーションをとる。
・彼の仕事がどうなろうと生きていける手段や方法をふたりで探してみる

僕たちの心は放っておくと、マイナス思考になっていくのが常ですから、
意識的にプラス思考にする必要があります。
そのためにできることが、プラスの検索エンジンをまわすことです。
心穏やかに暮らすにはどうすれば?
仕事を海外でも続けるにはどうすれば?

それは「新しいあなたの可能性を開く機会になる」という、天使からのメッセージです。
人が成長する機会の前には、怖れや不安を感じやすいですもの。
なので、怖れや不安を感じるということは、
成長するために必要な扉の前に 今、いる ということです。
ほんの少しの勇気と検索エンジンをまわす質問力を持って前進してみて下さい。
少なくても、自分を責める検索エンジンはまわさないでくださいね。
なんで、○○しちゃったんだろう?
なんで、○○できないんだろう?
これを詰問力と言います。
怖れと不安を増幅させ、冷静な判断から遠ざけてしまいます。
参考記事…「質問力をあげてメッセージをもらおう!」
現在天使からの伝言」第4回のご相談を受付中でするんるん
今後、より皆さまひとりひとりにあった情報をお伝えしていきたいと思いますので、
ぜひコメントで色々とお聞かせ下さい。
あなたのシェアが誰かの心に響く…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

関連記事

  1. 何でも決められる 自分はパワーだ

  2. エンジェルワーカー 魂の羅針盤コース感想(4)

  3. 転生しても再生される怒り(1)☆過去生のトラウマ

  4. ワクワクプレゼン☆ホームパーティ

  5. 振り返れば母がいる【好かれるために頑張る編】

  6. 心の澱を取り除き、新しい選択を!

  7. ああ、青春の重ね煮スト!

  8. 自分の正直になる…コンフォートゾーンから抜け出す

過去記事一覧