自由意志の尊さを学ぶ、アースエンジェルという視点

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
11864572276 04fb58a743 z アースエンジェルレッスン1「タイプ別コミュニケーションスタイル」
先の記事にもありましたが、
アースエンジェルレッスンについては以前からアイデアはありました。
夫婦のコミュニケーションの違いをアースエンジェルという視点で理解しあって数年が経ちました。
それこそ、人生への姿勢、過去生での出来事・理解、使命などもアースエンジェルとしての視点で捉えることで多くの謎が解けました。
ここ数年、アースエンジェルとしての自覚や使命を感じて人生を変えていかれる人たちを間近で見ていて、2014年はさらに多くの人たちが「自分に生まれたこと」を肯定し、感謝し、使命を全うしていくヴィジョンを感じています。
夫婦それぞれの立場、心理カウンセラーとして、コーチとして、
コミュニケーション講師として、コミュニケーションのプロフェッショナルとしても
この視点はとても素晴らしいものだと感じています。
コミュニケーションには、
「身体的」「思考」「感情」「魂」の4つの交流が存在すると感じます。
天使が私たちに語りかけてくれる「自由意志の尊さ」は、
行動心理学では錯覚だという主張もあります。


「行動は遺伝と環境の両因子の組合せによって決定されていく。」
というものですね。
人は反応によって行動していくという理論でもあります。
感情に訴えるなら、「快・不快」を用いて人を動かすことも世の中には多く存在します。
「勉強しないと、良い大学は入れないよ。」
「集団生活に慣れないと、社会人としては不的確だよ。」
「今、これをやっておかないと損をするよ。」
「お金持ちになる秘訣を教えましょう。」
「波風を立てずに生きることが何よりだよ。」
「リストラされたくなかったら、今の仕事内容で我慢しなさい。」

怖れや欲望という感情に語りかけてくる手法は、消費や衝動を生みますね。
テレビのコマーシャルを見ていれば感じることです。
これは感情から感情に語りかけているわけです。
僕たち人間が、感動して行動を起こすとき、
それは魂でのコミュニケーションをするときだと思います。
魂から魂へ語りかけるわけです。
数多くの名言と呼ばれる言葉の数々がこれだけ人を感動させ、勇気を与え、
行動を促すのは、その言葉が僕たちの魂を揺さぶるからだと感じます。
天使が私たちに語りかけてくれる「自由意志の尊さ」
そして、それは「自由意志の可能性」を感じさせてくれます。
「幸せはその人の心のものさしが決める。」
「昨日できなかったということが今日もできない理由にはならない。」
「人生はいつだって変わる時を待っている、今日がその日だ。」
「与えることはあなた自身が受け取ることでもある。」
「ありのままのあなたでいることが世界への貢献だ。」
「あなた以外の誰かになる必要はなく、あなた自身になりましょう。」

魂のコミュニケーションを学ぶことの尊さをテーマに、
アースエンジェルレッスンを進めていきます。

アースエンジェルレッスン全3回では、
レッスン1  「タイプ別コミュニケーションスタイル」
―3月2日(日)13時~15時 聖ヶ丘

レッスン2 「過去・前世の誓いからの解放」
―4月6日(日)13時~15時 聖ヶ丘
レッスン3 「あなたの使命と次の1歩」
―5月4日(日)13時~15時 聖ヶ丘

をそれぞれ独立して開催します。
アースエンジェルとしての自覚とコミュニケーションが
あなたの過去・現在・未来を変える時がやって来ています。
あなたの魂のコミュニケーションスタイルを知り、
過去の意味を紐解き、外界との関わりを通して人生の目的へと向かいましょう。
今が、その時です。
アースエンジェルコミュニケーションスタイルを知ることで、
自分の深い理解、他人との関わり方、サポートの受け方、自己主張など、
魂のレベルで行うことができます。
魂のコミュニケーション、
それはあなたの言葉が相手の魂に届く魔法です。
その魔法を使ってみたいと思いませんか?

アースエンジェルについて、
全体像やコミュニケーションを理解したい場合は、
「アースエンジェルレッスン」
自分の人生にフォーカスしていくのなら、
「プロフェッショナル養成コース準備編」
他人のアースエンジェルタイプを「観ること」ができるためには、
「エンジェルワーカー 魂の羅針盤 【過去生・魂のルーツ】」
などがあなたを導くと思います。
それぞれの場が、
あなたにアースエンジェルとしての使命を感じさせる機会となるでしょう。

関連記事

  1. 過去生・魂のルーツ「エンジェルワーカー 魂の羅針盤コース」

  2. 人生をどの立場で生きるのかを決める必要がある

  3. エンジェル・ヒーリング入門(1)☆チャクラクリアリング

  4. 別々の視点から気付きを…

  5. 過去を切り離すか、感謝するか…(2)

  6. 人生いろいろ、カレーもいろいろ

  7. ゼロから始めることを怖れない

  8. ワタシ自身の準備~魂を迎え入れる~

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧