料理はセルフヒーリング

冬…も終わりに近づいてきてますね。
暖房力の弱い我が家では台所に立つのが暖かくて気持ちがいいです。
基本的に僕たち夫婦の間で日ごろの料理担当は僕です。
暖かい台所にいられるのは役得です…。 はぁ、あったかいわーい(嬉しい顔)
黎来はレストランのような料理を作ります。でも、通常の食事は和食、マクロビ食が主で僕の仕事ぴかぴか(新しい)…というより、楽しみ揺れるハート
基本的に、マクロビ食を常食しています。
旬の野菜・大豆食品・玄米・海草などを使っていかに心が温まるご飯を作るかが、醍醐味ですひらめき
ひとりでメニューを考えて、買い物をしている時は、密かに幸せを感じますハートたち(複数ハート)
あっ、半額…。
あっ、これも半額…! いつも買い物は夜なので、値引きをしていることが多いのです。何気に楽しいです、半額セール。 
20代の時にスーパーで働いていたことがあって、いつも廃棄してしまう食品をみてとてももったいないと思っていました。半額で、手に入るんなら、もう、大助かり手(チョキ)わーい。
冷蔵庫にあるものとあわせて…なんて考えているとニヤニヤしています。
男子厨房に入りまくりですダッシュ(走り出すさま)
先日は春カブに味噌をつけて、焼いて食べましたぴかぴか(新しい)
カブからでる汗がとっても美味しそう!
エリンギも同じように焼いて、ゆずの果汁をかけて食べました!
美味すぎです。
野菜って何でこんなに表情豊かなんだろうって感動してしまいました…。(少しイタイですか…)
スーパーで働いていた時は「青果部門」でした…ので、その名残が…。
料理はセルフヒーリングみたい…。
料理は味覚もそうですけど、心に響きます…ラブレターみたいひらめき
いつも自分で感動して、癒されちゃっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もっと、いろんな食材を使って料理をしたいっていうのが、夢のひとつです黒ハート

関連記事

  1. 君に届け 一枚のポストカード

  2. そして、僕は途方に暮れる(2)

  3. アバンダンスを受け取る(3)豊かさの種を蒔くプチワーク

  4. ユニコーン~僕は、トラウマのデパート~

  5. 野菜・果物の目利きは食生活に変革をもたらす

  6. あなたの人生の羅針盤になる

  7. AQUAMIXT“心がスッキリ”するワーク

  8. コミュニケーション講座「星の羅針盤~言外を読む力~」☆感想

過去記事一覧