霊性を高める「天使の料理 ローフード」

おはようございます、ローフードマイスター認定校において、ローフードを生活をとりいれる効果をお伝えしている菜食料理研究家でもある潤治です。
ズッキーニパスタ アボカドソース
ローフードの効果は、身体をシェイプすること、心を安定させること、気力や霊性が高まることなどがあげられます。
WHO(世界保健機関)の健康の定義の新しい提案は、
Health is a dynamic state of complete physical,
mental, spiritual and social well-being
and not merely the absence of disease or infirmity.

「健康とは身体的・精神的・霊的(スピリチュアル)・
社会的に完全に良好な動的状態であり、
たんに病気、あるいは虚弱でないことではありません。」

です。
霊性を高めるという定義は、もともとの定義にはありませんでしたが、
この提案は、1998年 WHO執行理事会で総会提案とすることが賛成22・反対0・棄権8で採択されました。
(社団法人 日本WHO協会 HPより
霊性を高めることの大切さを食生活から、再度考えるきっかけになりそうです。
そうした健康への姿勢が、AQUAMIXT のベジー生活のもととなっています。
AQUAMIXT のベジー生活をブログで見て、実際に講座やレッスンに出られて、その生活を参考にされる方々は少なくありません。僕たち夫婦のベジタリアンであることへのスタンスと考え方がありがたいことに受け入れてくださる証拠です。
僕たち夫婦は、ベジタリアン、ローフーディストであることが目的ではありません。
健康は人生を楽しむために必要なものであり、
その健康を作り出すために必要なもののひとつに食事があります。
ローフード講座・デトックスランチレッスンは、定期的に開催しています。
健康について、未来の自分、そして未来を担う子供たちに伝えることとして、
食生活を大切にしていきたいですね。

関連記事

  1. 家族の調和の鍵は自分が澄みきっているかどうか

  2. 対面セッション☆感想(4)

  3. なんで私は生まれてきたの? アースエンジェル

  4. いつかの天使からのメッセージ

  5. 台湾素食を食べ、台湾の愛を思う…。

  6. 【新システム導入】エンジェルワーカー「魂の羅針盤コース」

  7. 聖人になる必要はない…ドリーン・バーチューの姿勢

  8. 22日間続けられるかな?アバンダンスプログラムFAQ(1)

過去記事一覧