直感ワークショップ☆感想(2)

こんにちは目
AQUA MIXTの寛子です。
先日の3月20日春分の日に、第一弾からちょうど1周年リボンを迎えた「直感ワークショップ 第6弾~INNOCENCE—A REBIRTH OF CHILDHOOD~」を開催しました。
どいちゃんと私たち夫婦のコラボのワークショップであり、毎回テーマを変えながら私たちも新しいことにチャレンジさせていただいています。
北朝鮮のミサイルを、やや気にしつつ・・・
参考リンク→ こどもアサヒより 北朝鮮 人工衛星打ち上げ計画」
さて、わざわざ「こどもアサヒ」を引用していますが・・・
今回のサブタイトル ~INNOCENCE—A REBIRTH OF CHILDHOOD~
こどもの頃の自分の感覚を想い出す、無垢さ、無邪気さ、あるがまま直感を受け取る・・・
SBSC0537.jpgセルフセラピーカードを使ったワークに加えて、子供心ぴかぴか(新しい)満載のワークアート
参加者のみなさんが最初は
「紙粘土なんて小学生以来・・・?!」
「ポエムってどう書いたら・・・?!」
と戸惑いながらワークを始められましたが、始めてみると無心で夢中!
自分で作ったオブジェに、参加者全員がそれぞれ作った別のオブジェが贈られます。
この贈り物が、とてもとても温かいメッセージでした。
それでは、参加者の方の感想をご紹介させいてただきます。

  とても深く、また濃い時間になりました。
  本当に参加できてよかったです(*^^)v
  ありがとうございます
  
  
  潤ちゃんが伝えたくれた、つながり意識していきたいです。
  
  インドカレー、ほんと美味しかったです(*^_^*)
  また、一緒に行ってください。
  
  いつも思いますが、あっという間の時間で、もっと一緒にいたいなー
  と思います。

 
(J.Mさま 女性)


昨日も心が優しくなれる時間を提供して頂きありがとうございました。
紙粘土も自分の事をポエムにする作業も、最初「どうしよう~できない!」と思ったけれど、「これじゃいつもの私。頭で考えるんじゃなく、心で感じよう」と思ったら、紙粘土の時は「ハート」そしてポエムでは『私は愛の天使』なんて普通に考えたら恥ずかしくて決して人前では言えないようなフレーズが出てきてしまいました(笑)
でも紙粘土は何より他の皆からのギフトがホントに嬉しかったです♪
自分と言う存在はいつも周りの人に支えられてる、周りの人に生かされてるんだなぁ~としみじみ実感すると同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしてポエムも、あれはあれできっとメッセージなんだろうなとありがたく受けとる事にします。

ワークショップ後の「裏直感ワーク」…いえお食事会も楽しかったです♪
これも家族がディズニーランドに行ってくれたおかげ。感謝感謝ですね。
またこんな機会があるといいなぁ♪

ではまた明日!

明日もきっと素敵な出会いと気付きがあると思うと今からワクワクです。

こんな風にいつも喜びと楽しさと幸せで心を満たしてくれるお二人に心から感謝します。
(A.Nさま 女性)


SBSC0543.jpg直感WS、とっても楽しかったです!
いいお天気で、いい空気の流れで、心地よい陽だまりで・・・
心から信頼できるみんなと紙粘土☆
そう、講師とか受講者とかそんな垣根はとっくにありません!

あの心地よい快適な空気感が、ずっと続いてくれたらいいのになぁ~

あんなに楽しいと思わなかった~
(最初は、はぁ・・・紙粘土って思ったけど~、あはは)
本当に宝物になりました!!
セルフセラピーカードの意味も、とっても納得できたし・・・

(紙粘土で作って貰った)魔法の杖、嬉しかったです。
朝の出掛けに、部屋を白い光で満たす時に、魔法の杖があれば楽だな!と思ってたの。
ちょうど良かった、うふふ。

セルフセラピーカードも、いつも楽しみになっちゃって。
怖いもの見たさ?っていうか、かえって爽快感を感じてしまうからかしら。

寛子さんの 「Hidden Self」
私が言っていた「私はあなた達とは違うの~」「私はこっちへ行くからいいの~」の
言葉は、すべて私に向けた言葉でした。
会社でも、家族に対しても「私はあなた達と違う」と、本当に思っていた・・・
何かの恐れが、私をそんな考えに仕向けていた。
何が怖かったのかなぁ・・・
今の私は、そんなに簡単に揺らいだりしないよ!
(と言っても、いつも揺らぎっぱなしですが・汗)

なんて事を思って、メールしてみました。

そして、また引寄せの法則!
WSの後、友達と会って、そこでも素敵なことが起きたんだよ。

いつも猫友とは大勢で会うんだけど、今回はみんな時間が合わず、
彼女(和歌山の内科医)と二人っきり。

ネコが妖精になってるカードを彼女から貰ったから、「私ね、妖精や天使が見えるんだよ」って
なんとなく言ったら・・・
「あっ、やっぱり!」だって~~!!
いつも他の人と一緒だから、こんな話はしないのに、
導かれたように、直感WSの後でこんな奇跡が起きました。

彼女は、ほとんど直感で診察してるんだって!
スピリチュアルな話が盛り上がって、とても嬉しかった・・・

そして、彼女に「愛されていると分かっているのに、なんで自分で認めないのか?」と言われ、
依存心のカードの意味が、はっきりと分かりました。
愛されてなかった可愛そうな自分にしておきたい、どんなにメッセージが来ても認めない・・・
はっきりと自覚できました。
天使がこんな機会を準備してくれたんだ・・・、ありがとう~

溢れるほど、神様にも天使にも周りの人達にも愛されてきたと、本当に信じることが出来ます。

素敵な人達に囲まれながら、愛を羽含み、
true loveを光と共に、大切な人達へ届けたいと思います。

(美枝子.Nさま 女性)

関連記事

  1. 心理的なからくりを感じるセンス

  2. 今夜○午前様の満月

  3. 転生しても再生される怒り(2)☆過去生のトラウマ

  4. あなたを守る、目に見えない存在につながるために…

  5. カレーの王子さまびっくり!本格的菜食インドカレー

  6. メールリーディング☆感想(2)

  7. 夫婦で講演!「あなたのためのアサーティブネス(自己主張)」

  8. コーチングを受けた方たちの体験談2003-2005

過去記事一覧