質問力を育てるオラクルカードセラピスト養成講座

オラクルカード感想・体験・レポ

オラクルカード

はじめての対面でのオラクルカードリーディング

誰かにリーディングメッセージをお伝えする時、はじめてですと緊張するものです。
このリーディングは合っているのかな?間違っているかもしれない、と思い悩むわけです。

誰かにリーディングメッセージをお届けすることで得るものがあります。

何だと思いますか?

講座でもそうなのですが、実習で対面ペアリーディングをすると、する前よりもした後のほうが、皆さんの活気や納得度があがっています。

それはどうしてでしょうか?

オラクルカードを使って、誰かにメッセージを伝えることで、それが自分自身へのメッセージにもなっていることに氣づきます。そのリーディングメッセージを伝える場がお互いのメッセージの交流なわけです。

リーディングの場は相手にお伝えしながら、自分のためのメッセージでもある

オラクルカードの講座をして、18年ほどになりますが、リーディングの場は本当に素晴らしいといつも思います。

正解不正解よりも、大切なのはあなたの直感!

オラクルカードは、

  • あなたの今、その時の状況にぴったりのメッセージをくれる
  • 絵を見ているだけで癒され力が湧いてくる
  • 些細な日常の悩みにも答えてくれる
  • 優しい言い回しで元氣と勇氣をくれる
  • 人生の見通しをハッキリさせてくれる
  • 自分の直感を信頼するツール

そのような体験から、オラクルカードセラピスト、また、スピリチュアルカウンセラーとしてリーディングするようになる方もいます。

「なんとなく」感じていること、ふと思いついたことなどが、その人を導くメッセージであることも多く、それをオラクルカードを通じて受け取っていく力を磨きます。

オラクルカードは「なんとなく」受け取っていることを可視化してくれる

オラクルカードセラピスト養成講座「入門編」。
あなたもカードと仲良くなりませんか?

すぐに打ち解けるでしょう。

オラクルカードセラピスト養成講座「人間関係(ソウルメイト)・健康編」

人間関係・ソウルメイト・健康編では、質問力を上手に活用します。

天からのメッセージをどう活用できるか?
は、この質問力にかかっています。

やるの?やらないの?
できる?やめる?いつやるの?

そんな詰問に幼い頃から、応えてきた人たちにとって、この質問力の可能性は大きな変革になるでしょう。

質問力を試すおもしろいワークを講座では紹介します。
もどかしさやアハ体験に一同が驚き、笑い転げます。

人生はとてもシンプルで、それを複雑にしているところをオラクルカードを通じてほどいていくのは、なんて素晴らしいことでしょうか。

それは、自己肯定感を育むことにもなるし、この世界を好きになる一助にもなります。

受講された皆さんの声

この講座・ワークショップは、どのような体験になりましたか?

質問力を含め、今までたくさんの思い込みがあるのだと、改めて思いました。
概念を外していく大切さを感じました。
(川幡三和さま 女性 オラクルカードセラピスト)
オラクルカードのリーディングの質を上げたいために参加しました。
質問力は大事だと改めて痛感しました。
(小林 ゆうさま 女性 オラクルカードセラピスト)
オラクルカードを使えるようになりたいため。きちんと学んでから自分のために、他者のために使いこなせるようになれたらいいなと思いました。
(あやさま 女性 オラクルカードセラピスト)

この講座を今後どのように活かせそうですか?活かしていますか?

人に対して、ノンジャッジをより意識すること。直感を信じ、言語化することでコミュニケーションを深めていきたいです。
(川幡三和さま 女性 オラクルカードセラピスト)
カードリーディング動画をやっていますので、アウトプットもしやすい環境にいると思うので、早速実践するのみです!
(小林 ゆうさま 女性 オラクルカードセラピスト)
2回目の講座でした。カードを読む楽しさ、喜びを感じる体験となりました。
質問力に気をつけて、また更に自分の直感を信じてリーディングをしていきたいです。
(あやさま 女性 オラクルカードセラピスト)

オラクルカードのどんなところが好きですか?

氣づきを得ることが出来るところ。
初めましての人とも、本質で繋がれるところ。
あとは、普通に見るだけでワクワクします。
(川幡三和さま 女性 オラクルカードセラピスト)
1枚のカードに隠されている沢山のメッセージをどう拾うかの楽しさや、そのメッセージの応用力の幅広さがカードリーダーの個性に反映され、オリジナリティーを出しやすいところが好きです。
(小林 ゆうさま 女性 オラクルカードセラピスト)
絵を見るだけでも癒されるところ。
カードそれぞれに意味はあるが自分の感じるままに制限を設けず読めるところ。
(あやさま 女性 オラクルカードセラピスト)

講座全体のご感想

毎回、なるほど!がたくさんあり、学びます。水本夫妻の掛け合いや、あの場が大好きです。オラクルを通して内観をしていくことで、より成長出来るのが嬉しいです。とにかく楽しいです。一緒に受講された方たちの悩みも同じ内容ではなくても、共感することが多く自分ごととしても考えることができました。どこまでも優しい講座、素敵です。
(川幡三和さま 女性 オラクルカードセラピスト)
ずっと自分の中で課題になっていた質問力について学べたのが一番良かったです。あと家に帰ってから気付いたのですが、群発頭痛のことで潤治さんと寛子さんにリーディングをして頂いた時に、潤治さんが引いたパストライフオラクルカードの「ヘルス」ですが、行きに電車の中で読んだメルマガ(私が習っているペンジュラムの先生が発信しているメルマガです)で、今年の初め頃に発信されたものを今頃やっと読んだのですが、大阪万博の闇の話が書かれてあり、その途中でこのヘルスのカードにも使われているヘビのイラストの画像(闇組織のWHOのシンボルでもありますよね)が貼り付けてあり、「うわっ!」とか思ったんです。
なのでこのカードが引かれて、このシンクロに驚きました。そしてもう一枚の「エジプト」のカードも、私がペンジュラムの先生の誘導での前世セラピーで見た風景が砂壁で覆われているよう薄暗い場所(おそらく地下)から階段を登って、地上へ出ると、エジプトのような砂漠の風景があり、そこで男性の隣に並んで一緒に風景を眺めていたというのが映像として見えました。2人とも白い衣装(よく見る中東の衣装です)を着ていたので、現地の人間だと思います。だからエジプトのカードを見たとき、ビックリしました!やっぱり凄いですねカードは。何となく過去世の何かが原因で、この頭痛は起きているのだと感じていましたが、、、。更に私の過去世が「魔女」「占い師」「巫女」と言われたことがあります。もしかしたら魔力的なものを封印させる為に、今世で覚醒させない為に、群発頭痛の黒魔術でもかけられたのかもしれないと、昨晩思いました(怖っ)。

長くなりましたが、今回も参加できて良かったです。
いろいろと収穫があったとつくづく思います。もう一つのテーマ別の方もまだ受講していませんので、そちらも受けたいと思いますので、また宜しくお願い致します。
(小林 ゆうさま 女性 オラクルカードセラピスト)

今回も楽しい時間となりました。
読む練習ができるのはもちろん、読んでもらえるのも毎回お得だなぁとありがたくも感じています。質問することは、クライアントさんとのつながりを深めよりよいリーディングができるために大切なことを学びました。
こちら側の理解を深める手段としても大切なことなので意識しながら質問の仕方を考えていきます。
(あやさま 女性 オラクルカードセラピスト)

オラクルカードリーディングの上達は「楽しむこと」

オラクルカードのリーディングが上達するために必要なことのひとつは、

「楽しむこと」です。

オラクルカードを使って、目の前の人とそのメッセージを分かち合うことは楽しいことです。心も満ち足りる感覚を覚えるでしょう。

おおげさかもしれませんが、「本来の自分に戻る」感覚も味わうかもしれません。

その「楽しむこと」を存分に味わっているといつの間にかリーディングも上達します。
そこに、目の前の相手が、自分にメッセージを持ってきてくれる「神さまからの遣い」のように感じられるとさらに上達するでしょう。

そのように感じていると、猜疑心で身動きが取れなくなることも少なくて済みます。人生が上昇する時、一旦落ち込むことがあります。

その時に、「楽しむこと」を中心に置いていると落ち込みを噛みしめながら、前に進めるでしょう。

例えば、以下のようなことを思って、自分の落ち込みから逃れることがあります。

  • これは趣味だから…
  • これでお金をもらえないから
  • わたしが人にメッセージを伝えるなんておこがましい
  • その人の人生を左右するようなことは言えない
  • いつか、納得がいく形でセラピストになろう

そのようなことを思って、楽しむことを臆することもあります。

残念ながら…、「いつか」は永遠にやってきません。

直感がYESと言ったなら、思いを伝えましょう。
その自分に感謝をしましょう。

そして、行動を起こしましょう。

直感を指針に行動を判断し続けていくことで、どんな未来を受け取るでしょうか?オラクルカードはあなたの直感を磨き、あなたを導きます。

 

タイトルとURLをコピーしました