たった3時間で他人にリーディングで貢献できる!

オラクルカード感想・体験・レポ

はじめての対面でのオラクルカードリーディング

誰かにリーディングメッセージをお伝えする時、はじめてですと緊張するものです。
このリーディングは合っているのかな?間違っているかもしれない、と思い悩むわけです。

誰かにリーディングメッセージをお届けすることで得るものがあります。

何だと思いますか?

講座でもそうなのですが、実習で対面ペアリーディングをすると、する前よりもした後のほうが、皆さんの活気や納得度があがっています。

それはどうしてでしょうか?

オラクルカードを使って、誰かにメッセージを伝えることで、それが自分自身へのメッセージにもなっていることに氣づきます。そのリーディングメッセージを伝える場がお互いのメッセージの交流なわけです。

リーディングの場は相手にお伝えしながら、自分のためのメッセージでもある

オラクルカードの講座をして、18年ほどになりますが、リーディングの場は本当に素晴らしいといつも思います。

正解不正解よりも、大切なのはあなたの直感!

オラクルカードは、

  • あなたの今、その時の状況にぴったりのメッセージをくれる
  • 絵を見ているだけで癒され力が湧いてくる
  • 些細な日常の悩みにも答えてくれる
  • 優しい言い回しで元氣と勇氣をくれる
  • 人生の見通しをハッキリさせてくれる
  • 自分の直感を信頼するツール

そのような体験から、オラクルカードセラピスト、また、スピリチュアルカウンセラーとしてリーディングするようになる方もいます。

「なんとなく」感じていること、ふと思いついたことなどが、その人を導くメッセージであることも多く、それをオラクルカードを通じて受け取っていく力を磨きます。

オラクルカードは「なんとなく」受け取っていることを可視化してくれる

オラクルカードセラピスト養成講座「入門編」。
あなたもカードと仲良くなりませんか?

すぐに打ち解けるでしょう。

オラクルカードチラシ

受講された皆さんの声

講座を受けようと思ったきっかけはなんですか?

潤治さん&寛子ちゃんとオラクルカードを通して楽しい時間を共有したいと思ったから。(Iさま 女性)
オラクルカードの直感読みをしてみたくなったのと寛子さんに会いたかったから。(ゆんさま 30代女性)
すでにリーディング・チャネリングの講座を受講済みでしたが、今後自分のコンテンツ販売に向けて何かヒントが得られればと思い受講しました。(いとさま 女性)

講座は、どのような体験になりましたか?

素の自分でいることや笑うことの大切さを改めて感じました。
また、インスピレーションによるリーディングの楽しさを学びました。(Iさま 女性)
思ったことをそのまま口に出す。
自分が感じたことをそのまま伝えることにより相手が受け取るという学びになりました。
当たる当たらないではなく勝手に相手に響くんだなと。
(ゆんさま 30代女性)
リーディング中にお相手の言葉から、「なるほど、そういうことか」と自分の頭の中に言葉が浮かび上がることがあり、やはりお相手からの自己開示も大切だなと感じました。
(いとさま 女性)

この講座を今後どのように活かせそうですか?活かしていますか?

まずは、カードに触れる機会を増やしたいと思います。
オラクルカードに興味のある方に口コミで勧められればと思います。
(Iさま 女性)
自分のセッションなどに活かしていきます。
他の方のやり方や視点を観察することにより、そういうやり方もあるんだなと思い、とても勉強になりました。
カードを手に取って見た時に拡大したくなったので、潤治さんが虫眼鏡使っていることにも納得です。
実践になかなか踏み込めない方にお互いを実践しながら学べるので踏み出すチャンスになるよと勧めます。
(ゆんさま 30代女性)
環境が整うまでは対面セッションはしないつもりなので、文章でのやり取りをターン制限を設けて付加しようと思いました。
基礎的なことをわかりやすく教えてくれますし、気張らず楽しんで受けられる講座です。(いとさま 女性)

オラクルカードのどんなところが好きですか?

正解がないところ。自由なところ。ポジティブなメッセージを伝えられるところ。(Iさま 女性)
タロット違い、割とメッセージが柔らかいところ。
(ゆんさま 30代女性)
タロットカードのように決まりがなく、絵から飛び込んでくるものを自由受け取って言葉に落とし込み伝えることができるところ。
(いとさま 女性)

講座全体のご感想

今回もありがとうございました。受講者の方達と、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また交流の機会を頂戴できましたら幸いです。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。
充実した内容で、3時間があっという間でした。参加させていただけたことに感謝しています。ありがとうございました。
(Iさま 女性)
見て感じるというのが少し苦手で、キーワードから受け取る方が得意だなと感じました。(ゆんさま 30代女性)
オラクルカードを引く時に普段していることが、ありなのかどうか疑問に感じていたことを聞けてスッキリしました。オラクルカードは自由度が高くて楽しく、上が『ここ大事!ここちゃんと言って!』というメッセージは、カードの絵柄が他より強めに主張してくるのでおもしろいなと改めて感じました。
(いとさま 女性)

オラクルカードリーディングの上達は 「楽しむこと」

オラクルカードのリーディングが上達するために必要なことのひとつは、

「楽しむこと」です。

オラクルカードを使って、目の前の人とそのメッセージを分かち合うことは楽しいことです。心も満ち足りる感覚を覚えるでしょう。

おおげさかもしれませんが、「本来の自分に戻る」感覚も味わうかもしれません。

その「楽しむこと」を存分に味わっているといつの間にかリーディングも上達します。
そこに、目の前の相手が、自分にメッセージを持ってきてくれる「神さまからの遣い」のように感じられるとさらに上達するでしょう。

そのように感じていると、猜疑心で身動きが取れなくなることも少なくて済みます。人生が上昇する時、一旦落ち込むことがあります。

その時に、「楽しむこと」を中心に置いていると落ち込みを噛みしめながら、前に進めるでしょう。

例えば、以下のようなことを思って、自分の落ち込みから逃れることがあります。

  • これは趣味だから…
  • これでお金をもらえないから
  • わたしが人にメッセージを伝えるなんておこがましい
  • その人の人生を左右するようなことは言えない
  • いつか、納得がいく形でセラピストになろう

そのようなことを思って、楽しむことを臆することもあります。

残念ながら…、「いつか」は永遠にやってきません。

直感がYESと言ったなら、思いを伝えましょう。
その自分に感謝をしましょう。

そして、行動を起こしましょう。

直感を指針に行動を判断し続けていくことで、どんな未来を受け取るでしょうか?オラクルカードはあなたの直感を磨き、あなたを導きます。

オラクルカードチラシ

タイトルとURLをコピーしました