オラクルカードを使って現状の悩みを解決!

オラクルカード

情報過多の時代にオラクルカードは役に立つ

オラクルカードは直感力を高め、自己理解を深めるのに役立つツールの一つです。

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)時代、いろいろな情報がスマホを通じてやってきます。多くの人の投稿に共感しているうちに、精神的に疲れてしまうことも少なくありません。

次から次へと流れ込む情報に、脳も疲れます。正解探しをすればするほど、情報に惑わされるでしょう。あなたのとっての正解は、あなたの心が決めるからです。

正解を探す教育を受けていれば、間違いをゼロにするよういろいろな情報を集めるでしょう。間違いをゼロにすることは不可能ですし、そもそも、間違いも単なる違うものの見方に過ぎません。

そのような中、自分を信頼して生きるために何をすればいいでしょうか?
どう生きれば、安らぎを選んでいけるでしょうか?

オラクルカードとは

あなたが「なんとなく」感じていること、ふと思いついたことなどが、あなたを導くメッセージであることを信頼するサポートをしてくれます。

つまり、宇宙・天界からのメッセージを目に見える形にしてくれるわけです。

オラクルカードの使い方

以下は、オラクルカードを使って現状の悩みを解決するための一般的な手順です。

  1. 心を落ち着ける
    オラクルカードを使う前に、静かな場所でリラックスして、心を落ち着けることが重要です。オラクルカードを通じてやってくるメッセージはほのかなものが多いので、静かな心でそれを受け取る必要があります。
    深呼吸や瞑想など、自分自身がリラックスする方法を見つけてみましょう。
  2. 質問を決める
    オラクルカードを使う前に、解決したい問題について明確な質問を決めます。
    「○○について教えて」「○○を解決したいのだけどどうすればいい?」
    そして、それに条件を加えることでよりあなたに必要なメッセージになります。
    「いつまでに」「わかりやすく教えて」「弱気な僕でもできる方法を教えて」など、条件設定と質問を明確にすることで、より的確な回答を得ることができます。
  3. カードを選ぶ
    カードを選ぶ前に、自分自身に問いかけてみるといいです。
    例えば、「どのカードが今の状況に最も適しているのか?」と問いかけることができます。その後、直感に従ってカードを選びます。相性もありますので、その時その時の自分に問いかけましょう。
  4. カードから受ける印象や言葉を言語化してみる
    カードを選んだら、引いたカードの印象を味わいます。とりあえず、そこから生まれてくる気持ちや言葉を口に出してみます。直感で受け取ったものを大切にする。
    直感に従って解釈すること、それを受け取った時の感情や身体の感覚が大切です。
    それが解決策を見つけるためのヒントになります。
  5. カードから得たメッセージを活かす
    カードから受け取ったメッセージを自分自身の現状に活かし、解決策を見つけていきます。そのための質問力も身につけて、磨く必要があります。
    そうすると、カードから得たメッセージを日々の行動に取り入れることで、問題解決に向けて前進することができます。

といった流れで、オラクルカードを使って現状の悩みの意味を理解、そして、解決していくといいでしょう。もちろん、オラクルカードはあくまでもヒントやアドバイスを提供するツールであり、最終的な判断は自分自身が優先されます。正解不正解はないですから、自由に味わっていきましょう。

オラクルカードリーディングの上達は「楽しむこと」

オラクルカードのリーディングが上達するために必要なことのひとつは、

「楽しむこと」です。

オラクルカードを使って、目の前の人とそのメッセージを分かち合うことは楽しいことです。心も満ち足りる感覚を覚えるでしょう。

おおげさかもしれませんが、「本来の自分に戻る」感覚も味わうかもしれません。

その「楽しむこと」を存分に味わっているといつの間にかリーディングも上達します。
そこに、目の前の相手が、自分にメッセージを持ってきてくれる「神さまからの遣い」のように感じられるとさらに上達するでしょう。

そのように感じていると、猜疑心で身動きが取れなくなることも少なくて済みます。人生が上昇する時、一旦落ち込むことがあります。

その時に、「楽しむこと」を中心に置いていると落ち込みを噛みしめながら、前に進めるでしょう。

例えば、以下のようなことを思って、自分の落ち込みから逃れることがあります。

  • これは趣味だから…
  • これでお金をもらえないから
  • わたしが人にメッセージを伝えるなんておこがましい
  • その人の人生を左右するようなことは言えない
  • いつか、納得がいく形でセラピストになろう

そのようなことを思って、楽しむことを臆することもあります。

残念ながら…、「いつか」は永遠にやってきません。

直感がYESと言ったなら、思いを伝えましょう。
その自分に感謝をしましょう。

そして、行動を起こしましょう。

直感を指針に行動を判断し続けていくことで、どんな未来を受け取るでしょうか?オラクルカードはあなたの直感を磨き、あなたを導きます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました