“やっぱり”貯金を増やそう

FS018.jpgこんにちは、潤治です雨
オラクルカードのワークショップを先日、開催したときのことです。AQUAMIXT のオラクルカードワークショップのゴールのひとつに…
“ガイドブックなしでリーディングをする” というものがあります。
はじめは御参加された皆さまが、「えぇ~?!」 と驚かれますが、ガイドブックというものを手放したときにやってくる恩恵は小さくありません。ガイドブックやカードに書かれた文字の意味にしばられることなく、リーディングをしていきます。
そんなときに、いつもお伝えしていることがあります。
“やっぱり”貯金 を増やそう…ということです。

“なんとなく” という感覚があります。
「なんとなく、○○のように感じる」
「なんとなく、この人は信用できなそうだ」
「なんとなく、この道を曲がったほうがいいようだ」
「なんとなく、信頼できる人だ」
日常には、この“なんとなく” がたくさんあります。
でも、根拠のないものなので、その“なんとなく” を否定する自分もいたりします。
「いや、でも、気のせいかもしれない」
「いや、でも、言っていることは正しいから…」
「いや、でも、この道まっすぐいくほうが、近いから…」
「いや、でも、噂で聞いているから…」
自分の感覚を否定する、たくさんの常識的な自分がいます。
予感のような、“なんとなく” も常識的ではないから、挑戦せずにいたり
“なんとなく” 身体が嫌がっているのに、相手の言葉を信頼してしまったり
“なんとなく” の確信も、根拠がないから否定してしまったり
私たちの持つ “なんとなく” の感覚。
それを肯定できる場を持ちましょう。
「やっぱり、私の感覚は合っている」
「やっぱり、感じていたことは正しかった」
「やっぱり、その人の本質は○○だった」
「やっぱり、これでいいんだ…」
あなたの持っている “なんとなく” を確信に変えていく場を
“やっぱり” をたくさん感じて、あなた自身が本来持っている可能性を見出しましょう。

その“やっぱり”貯金 を増やしていくと
自分自身の受容もおきていきます。
ハートに素直に、忠実に、
“やっぱり”貯金 が増え始めると、身体が軽くなります。
あなたの“なんとなく” を表現して、“やっぱり”貯金を増やしていきましょう。
生まれてくる前に、私たちが現世での命の使い方を決めてきているとしたら、私たちの行動ひとつひとつが、“やっぱり” と感じることが少なくないのかもしれません。


あなたの “なんとなく” が、あなたの人生のパズルを組み立てる礎になるかもしれません…。
 リボン【入門編】天使と繋がるためのオラクルカード☆半日コースリボン 
・2010年4月20日(火) 10時半~13時半 神楽坂
オラクルカードを使用してメッセージを受取ることで、悩んでしまうこと、わだかまり、怖れや不安の本当の隠された意味を知ります。人生の本当の意味を実感できるようになります。

【初級編】天使と繋がるためのオラクルカード☆1日コースハート
・2010年4月11日(日) 10時~17時 聖ヶ丘 レストラン手作り玄米菜食ランチつき
・2010年5月2日(日)
10時~17時 聖ヶ丘 レストラン手作り玄米菜食ランチつき
・2010年6月12日(土) 10時~17時 広島市(マクロビオティックランチ付)

関連記事

  1. インディゴチルドレンの憂鬱「強い成長願望と自己否定癖は表裏一体」

  2. あがるテンション合羽橋道具街

  3. 上級レッスン☆感想(1)

  4. 僕たちはもともとオリジナリティに富む

  5. 起業・独立の10年後の生存率は?(1)~12回目の確定申告とエンジェル…

  6. 傷つくことと癒されることを同時に感じられる

  7. いつの間にか封印していた、好きなこと

  8. 『えこはね運動』紹介

過去記事一覧