ベジタリアンな日々

こんばんは、潤治です夜P3050086.jpg

先日、春を感じさせる桜ヶ丘公園で、今年初のランチをしました。外で食べるのは、本当にすがすがしいですね。食材たちも喜んでいるように思います。
梅も満開で、うぐいすが鳴き…太陽の日差しは春…。
大地は温まり、足の裏がその温かさを感じる…。
その中でのランチは至福のときです。
北海道では、お寿司&ランチバイキング三昧でしたが、聖ヶ丘に戻ってきて再びベジタリアン生活に戻るのでした…。
P3090089.jpgそして、デトックスランチレッスンも開催されました。
雪の降る中での開催で、定番の料理をその段取りとともに分かち合いました。
どうしても作りたかった重ね煮マッシュルームカレーとほうれん草スープ、じゃがいものサブジ、アボネーズサラダを皆さんと食べれて幸せでした。
その後のSEIYU での買い物のコツツアーも時間の許す限り、スーパーマーケットで働いていた経験を活かした買い物の視点を共有させていただきました。食材選びの楽しさ、奥の深さをあらためて思います。
参加された方々からのご感想をいただきました。
これから、御参加をご検討されていらっしゃる方、自分らしい食生活を営むご参考にしていただけると幸いです。

AQUA MIXT 潤治さま
あれから、SEIYUと西武に行きましたが、あのおいしそうな長ねぎは無かったです(;_;)
もーめっちゃくちゃ食べてみたいんですけどぉー!!
とりあえず、アボカドと長ナスを買って帰りました♪
アボカドは、さっそく明日のランチ(パスタ)に・・・と思っています。
朝作って、レモンかお酢を多めに入れて変色を防いで、パスタとは別の入れ物にして、保冷剤を上に乗せてがんばって持って行ってみま~す。
そうそう、アボカドにレーズンとかアーモンドとかも美味しそうですよねー♪
ナッツ類が大好きなのでいろいろ試すのが楽しみですヽ(^。^)ノ

玄米甘酒をいただける日を夢見て・・・(^_^)
本日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
寛子さんにもよろしく↓お伝えください(^_-) 
(目ヂカラに惚れました(*^_^*))
(K.K さま 女性)


DEAR 潤治さん&寛子さん
今日はランチレッスンに参加させていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m デトックスランチも本当に美味しくいただき(残してしまい申し訳ありませんでした(;_;))、そして今日は何から何まで学ぶことが多い1日で、潤治さんと寛子さんのお陰でとても充実していました。

食材選びってこんなに奥が深いんだ!(^w^)と思いました。
(N.T さま 女性)

関連記事

  1. 泣き声ダイヤモンド 声の限り叫ぼう

  2. 痛がり屋さんのカマスが海へ

  3. 天使といた季節

  4. 楽しめば楽しむほど…つながる オラクルカードWS感想

  5. ダイヤモンドは砕けない?

  6. 届きました☆大天使ラファエルカード(英語版)

  7. いつの間にかベジタリアン

  8. 人生は伴走者がたくさんいる駅伝のようなもの

過去記事一覧