信じ続けるのはタフなこと(詩)

こんばんは、潤治です台風IMG_0582.JPG
AQUAMIXT の裏メニューだった 「潤治の恋愛処方箋」 におかげさまでたくさんのお申込をいただいております。さまざまな男女関係が見せてくれる祝福や乗り越える壁、を共有することで、気づきや学びがより深まります。
その恋愛、人間関係が私たちに見せてくれるものは何でしょうか?

目の前に現れる人は私を幸せにしてくれる人ではなく、
私の周りにある幸せに気づかせてくれる人
  ―潤治

その気づく感覚や感謝が、大きく人生を変えていくかもしれません。
その人間関係が、自分自身に何を気づかせ、
どんな人生の祝福を含んでいるか…を観ていくのはとても楽しいことです。楽しむためには、男女関係において、お互いを信じ合う力のようなものが必要になってくると感じます。
そんな気持ちを「詩」にしてみました…。
                「迷路の果てに…」

ひとりで生きていこうと思っていたから
あなたとの出逢いに戸惑いました
あなたの声に心ざわめき、
触れるほどそばにいると苦しくて…
そんな笑顔をしないでほしい
あなたの笑顔は切なくて
あなたの無邪気さが、時にわたしを悩ませました
苦しむわたしのために
あなたは泣いてくれました
あなたの涙は温かく
わたしの心を潤しました
戸惑いはやがて新しいわたしの姿とともに消え
温かいぬくもりに変わっていきました
あなたとわたしの間に 確かなものなどなくて
約束も指の隙間からこぼれ落ちそう
でも、それでも
臆病者のわたしが踏み出す一歩に
あなたはきっと手をさしのべてくれてくれるはず…
未来のあなたも笑顔でいてくれるはず…
出逢ったときと同じ笑顔で
信じていい…はず

過去のポエムはこちらから…

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました