いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
スピリチュアルな学びを共有することが大好きな潤治です。
AQUA MIXT ではスピリチュアルカウンセリングを行う際にエンジェル・リーディングというものを使います。
何かに守護されているという感覚は誰しも味わったことがあるのではないでしょうか?
あなたを守護する存在を自覚することで、その守護をますます受け取りやすくなり、人生の強力な味方とすることが出来るでしょう。
守護天使、守護霊、妖精や世界中の神々など、様々な目に見えない存在が、あなたの気づかないところでサポートをするために集まってきています。
信じられますか?
彼らは、今のあなたに最善のアドバイスを教えてくれます。
今回はエンジェル・リーディングを用いた事例を紹介させていただきますね。
「彼女を幸せにしてあげたいんですよね。」
―目の前に座った男性は、彼女がいかに好きかということを話してくれました。
今の仕事のままでは、彼女との生活や夢を叶える資金が貯まらないこと。
彼女を旅行に連れていってあげたいこと。
今、気になっている仕事があり、その仕事を始めるかどうか迷っていること。
彼女をドライブに連れていくためにローンで車を買おうか思案中であること。
今の自分では彼女に不釣り合いだと感じていること。
…と彼女を大切にするためにいろいろなことをしていると誇らしげに語ってくれました。
若干、ごちそうさま焼けを全身に浴びつつ、その話を聴いていました。
心理カウンセリングでは、相談者の多くは主訴(本当に訴えたいこと、相談したいこと)を、
カウンセラーの前では述べないという見方があります。
ですので、「彼女を幸せにしてあげたい!」という彼の思いは本物だと思いますが、
その為の手段を相談するために、この場所には来ていないわけです。
本心から気づきたいものがある、ということでしょうか。
いつものように、彼の守護天使にチャンネルを合わせてみました。
(手法はエンジェルワーカー 魂の羅針盤 でレッスン受付中)
そうすると、数人の守護天使を観じとれました。
「彼に今必要なメッセージは何だろう?」と
もちろん目の前にいる彼に問いかけたのではなく、
守護天使たちに訊ねてみました。
ひとりの天使がゆっくりと伝えてきました。
女性の天使のようです。
「成功を目指すことではなく、今の自分を愛している彼女から目をそらさないことです。
成功はすでにあなたの中にあることを自覚することです。」
そのまま、彼に伝えてみると彼は
「ちょっと待ってください、今メモります。」とノートとペンを取り出しました。
天使好きな男子は素直か?
…と弱めのツッコミを入れながら、
(もちろん、独り言として、頭の中で。)
そのメッセージを書き終えるのを待っていました。
「等身大の自分ってなかなか受け容れることが難しかったりしますよね。」
と僕がやや回り込んだフォローを入れると、
その必要がないくらい、彼は素直に伝えてくれました。
「結局、僕は格好をつけたいだけなんですよね。
等身大の自分に蓋をして、理想ばかり描いているんです。」
「彼女のことを思っての行動も素晴らしいよ!
それと自分のために行動していることを区別すれば良いと思うよ。
僕はいつも行動を起こす時、特に夫婦間でだけど、
それは誰のために?何のために?と自問してから行動するようにしているんだ。」
「そうかぁ、車を持っていないと恰好が悪いと思ったのも、
仕事で何か成し遂げたいと思ったのも、彼女に不釣り合いだと思っていたのも、
結局、自分可愛さのためだったわけですね。」
「それはひょっとしたら依存かもしれないね。」
「依存?」
「恋愛や結婚は素敵な依存だと思うけど、
それが続くとお互いに責任転嫁しあうこともあるから。
相手に対して、自分には責任がある…なんて思わないことだよ。」
―結局、その彼は彼女と結婚をして子供も授かりました。
今では新しい仕事を始めて、日々を楽しんでいるそうです。
今、受け容れるものを受け容れ、その導きに従うと、
望んでいたものは少しだけ遅れてやって来ると
天使のメッセージを伝えている日々に思います。
今のあなたに届いているメッセージは何でしょうか?
スピリチュアルカウンセリングの場は、
ご相談される方に合った手法で進んでいきます。
設定されたカウンセリング時間内にさまざまなご質問をお受け致します。
心理的な視点、霊的な視点はあなたの人生に気づきや勇気を与えます。