あなたは誰と不安を分かち合いますか?満月期のLINEトーク

感想・体験・レポ

怖れを手放して、乗り越え、頑張ってきた自分

満月期に何かを手放したり、感情を解放すると良いと言われます。
AQUAMIXTでは、LINEを使って参加された人たちと感情との向き合い方は解放の仕方を共有していきます。

「怖れを手放す」
「怖れを癒す」

と言われて、どんなイメージをしますか?

それを具体的に、日常に落とし込んでいく作業です。

満月期○LINEトーク
【満月期LINEトーク】 参加費: ●一般 8,800縁(円) 担当:AQUA MIXT水本 潤治&寛子 LINEトーク編 進め方: ・LINEグループでの参加者同士で「他人軸」から生じる感情モヤモヤのシェア ・潜在意識と感情 ・潜在意識の現実化の仕組み ・潜在意識を書き換え現実を変えるワーク(月毎のテーマ) ...

不安を分かち合うことで、怖れは減少する

良い変化の前に、怖れや不安を味わうことがあります。
あなたは、味わうことがありますか?

そういうところを丁寧に扱っていくと、
自分の「恐怖心」の出処と対処が分かります。

不安を味わわないように、頑張ってきた自分も労います。

「泣くな!男だろう!」
「お姉ちゃんがしっかりしないでどうするの?」
「お姉ちゃんなんだから泣かないの!」

ー頑張ってきましたね。

「不安」は誰もが感じる感情なのに、
それを「無視」する傾向が教育でも、社会通念でも多いですから…。

不安を抑え込むと余計に暴れます

過去生に起因する怖れや不安も多い

例えば、こんなことしたら…

  • 魔女狩りのような目に遭う
  • 周りから白い目で見られて迫害される
  • 大切な人が拉致されて連れて行かれる
  • お金がそこをついてとんでもないことになる
  • 天変地異が起こってしまう
  • ゾンビ映画のような世の中になってしまう
  • 周りから妬まれて、攻撃されてしまう

などなど、このような「思い込み」はありませんか?

過去生にもアクセスしてみましょう!

参加された皆さんのご感想

この講座を受ける前は、どのようなお悩みがありましたか?

不安は出すと現実化しやすいという思いがあり、あまり他人とシェアすることはありませんでした。 (さくらさま 40代女性)
氣持ちのモヤモヤ。
未来が見えない不安。 (うさぎドロップさま 女性)
未来への漠然とした不安があること。 (ひまわりさま 女性)
不安とおそれが全て現実化した13年前の経験が不意に襲ってきて、ふとした時の自分の思考や行動に影響を与え邪魔してるなと思ってたので、手放したいと感じていた
(Y.K さま 女性)

この講座の印象的な体験は何でしたか?

こうなったら嫌だ!と感じていることを自分が出すことで、インナーチャイルドの声が出てきました。また他者との境界線を引くという意識も高まりました。
(さくらさま 40代女性)
不安のシェア。
不安を口にしたら、現実化する怖れがあり、人にシェアすることがほとんどなかったため、とても新鮮でした。 (うさぎドロップさま 女性)
不安を分かち合うこと。これは斬新でした! (ひまわりさま 女性)
講座中、自分の内側の不安とおそれを感じながらも、思考と感情を分離させて行動してみる事により、常に自分を俯瞰しつつ進む事ができた。たくさんのシンクロと今までの人生の伏線回収のような出来事がおこったのでびっくりした (Y.K さま 女性)

この満月期のLINEトークを活かして、どうなれそうですか?

不安は誰もが持っているもの。参加者の方と共有したことで、不安感が軽減し楽になりました。 (さくらさま 40代女性)
今までとは違う形で不安とお付き合いできそう。
不安を感じる自分を認めていけそう。 (うさぎドロップさま 女性)
不安と向き合い分かち合うことで、心が解放され、心が軽くなり、自分を労うことができるようになる! (ひまわりさま 女性)
どんな状況(感情)になっても、自分をまるごと信頼して進む強さとしなやかさをえられそう (Y.K さま 女性)

満月期のLINEトークをどのような人に、 何と言ってお勧め出来ますか?

少しでも気になったら参加してみることをおすすめします。自分の気づいていない感情に気づきたい方にもぜひ。 (さくらさま 40代女性)
感情のパワフルさを味わいたい方へ
→予想外の体験ができます! (うさぎドロップさま 女性)
ネガティブな感情、不安に恐れを抱いている方々に、不安などのネガティブを分かち合うことで、なぜだか癒しが始まるので、是非グループで分かち合ってみて欲しいです!
ほんとに不思議だけど、こんな不安あったんだと氣付けたと同時に、自分が愛おしく感じ癒しが始まります!おすすめです♪ (ひまわりさま 女性)
自分とは違ういろんなタイプの人が参加している。出逢ってやってみる価値あるかも。
(Y.K さま 女性)

全体のご感想

終わってみると、普段よりも気持ちが楽になっていました。ありがとうございました。
(さくらさま 40代女性)
今回のLINEトークで、自覚していなかった自分を知ることができたという実感が強いです。 不安をシェアするうちに、自分が何に不安を感じているのか?が明確になりました。 頭の中で考えているよりも、言語化する・アウトプットすることで自覚できるのだと感じました。 シェアするほどに、氣持ちが楽になるし、怖れの氣持ちも弱くなっていくのが不思議でした。
ありのままをシェアできる安心安全な場所が、本当にありがたいです。(うさぎドロップさま 女性)
今回はネガティブな自分と向き合う機会を作ってくださり、ありがとうございました!意外と不安を出すことに慣れてなかったことが、私のなかでは新たな発見と氣付きでした。仲間と共有することで、うまく出せなかった不安に氣付くことが出来たのは、大変助けて貰えたし有り難かったです。不思議なのは、不安を分かち合うことで、心が軽くなっていったこと!自分が普段蓋してる感情を出せることに、とても感謝しています!テーマに沿ってワークを工夫されてるので、毎回新鮮です!今回も本当によいワークでした。また参加したいです! (ひまわりさま 女性)
参加してよかったです。ありがとうございました。 (Y.K さま 女性)
タイトルとURLをコピーしました