セキララ男に学ぶ「男性と女性の違いすぎる『違い』」

恋愛・結婚感想・体験・レポ理想のパートナー・運命の人
  • なぜ、そのお相手はあなたのメールやLINEを「既読スルー」するのか
  • どうして、そのお相手は言葉にしないのか
  • 愛されていないと、つい思ってしまう
  • どうして、○○してくれないのか
  • あなたの言葉はお相手に届いているのだろうか
  • 愛に「重い・軽い」はあるのか
セキララにならざるを得ないパートナーシップを実践するAQUAMIXT
ツインソウル夫婦ならではのお話会

恥ずかしすぎる男の本音

「泣くな!男だろう!」と叱咤激励されて育った男性は多い。
というよりも、男性とは「こうあるべき・こうあらねば」という呪縛は存在します。

それなのに、女性は「どう感じているの?」「わたしの氣持ちを理解して」と言う。

男女が理解しあうことは難しいかもしれません。

しかし、

男性の
「実はこう思っている」
「恥ずかしいから言わないでいたこと」

を知ることからコミュニケーションは変わっていくでしょう。

男性とのコミュニケーションの一助に、パートナーがいようがいなかろうが参加する価値のあるお話会です。

セキララ男の本音お話会にご参加された皆さん

このお話会では、主にどのようなことを得られましたか?

男性の心理や行動について具体的な話を聴き、
今まで考えたことのなかった目から鱗な感覚を得られた。
(ひまわりさま 女性)
男性と女性の感覚の違いすぎる違い
正面からぶつかるのではなく、優しく外堀から埋めていく大切さ
(はるいろさま 女性)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

男性の心に寄り添いどうしたらよいかを、以前とは違う角度から考えられそうです。
(ひまわりさま 女性)
お話を伺ったことで、近頃の自分の対応でよかったんだと思えて少し自信がつきました。
相手の痛みを理解しながら、ゆっくり優しく外堀を埋めていけるよう続けていきたいと思います。 (はるいろさま 女性)
これから軽く生きていくのに役に立つと思います!
(りえもんさま 女性)

ご感想

参加してよかったです!
男性側の既読スルーの心理について、想像する幅が広がったのがとても大きな学びとなりました。男性の考え方になるほど~!と思えたことが多かったです。
私の『何で?』に丁寧に寄り添ってくださったことにとても感謝です~!
もやっとしていた心が晴れました!
また参加していろんなパターンでお話聴いてみたいです♪
ご一緒したソウルメイトさんたちのお話も良かった!
とても素敵な企画をいつもありがとうございます。
これからも楽しみにしてます!
(ひまわりさま 女性)
男性って本当に怖がりで繊細なんだなぁとあらためて感じました。
LINEの返事も氣楽に返せないくらい色々考えてしまうこと…だから既読スルーが続いているという事、すごく腑に落ちました。
どんな氣持ちでいるのかわかったことで、これから安心して進んでいけそうです。
それにしてもあまりの感覚の違いにびっくりでした。
(はるいろさま 女性)
今回もありがとうございました。
女性が思っていること、男性が思っていること。
どうしてもすれ違ってしまうこと。どうして既読スルーしてしまうのか!?
潤ちゃんの話を聞きながら、なるほどなぁ〜、えええ〜そうなのかぁ〜、そりゃぁ私のメールも重かったわなぁ〜、などなど(^.^;
反省したり納得したりでした(笑)
(りえもんさま 女性)

イベント全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください

今回もありがとうございました。
ものすごく知りたかったことが詰め込まれているすごいお話会でした!
じゅんちゃんとひろちゃんの実体験もとっても参考になりました。
(はるいろさま 女性)

いつも氣づきがあるのと、他の方との情報共有によって勇気をもらえます。
(りえもんさま 女性)

AQUAMIXT ツインソウル夫婦のセキララなコミュニケーション実践から、あなたの男女関係に大きなヒントを得ること間違いないでしょう!
タイトルとURLをコピーしました