人間関係・健康のご相談にどうリーディングメッセージを伝えるか?

オラクルカード感想・体験・レポ

オラクルカードセラピスト養成講座

最新情報はこちら

テーマ別はさらに深みのあるリーディングメッセージ

人間関係や健康で悩み、自分ではどうしようもないと思って来られる相談者に、どうリーディングメッセージを伝えるかはオラクルカードセラピストにとって大きなテーマです。

リーディングメッセージを伝える場ができているかどうかで、同じメッセージでも相手の心に届くかどうかは変わっていきます。

正確なメッセージを伝えることに注力し過ぎると見失うものがあります。

それは何だと思いますか?

それを創造できるかどうかもオラクルカードセラピストにとっては大切なテーマです。

セラピスト側が陥る罠や相談者が再び、あなたのリーディングメッセージをもらいたいと思うために何をするのかを講座では分かちあっていきました。

どうして人間関係・健康で人は悩むのか

自分と他人がいることで、とても多くのことをわたしたちは考えます。

感じ方・考え方も違えば、人生に対する主題や姿勢や態度も違います。その「違い」がわたしたちに成長する機会を与えてくれるのですが、そこで五里霧中のような氣持ちになります。

そこから、自己実現(魂の成長)に向けて、人とふれあい、やりとりをして、自分自身を知り、自分も他者も歓迎できるような相互理解の関係を目指します。

健康を害すようなことがあると、そのような姿勢や態度になりにくいでしょう。

ですので、健康についてのご相談をうかがっていると、人間関係でのお悩みと根幹は同じであることが多いです。

そして、誰もが、子どもの頃の養育者とのふれあいや、環境によって、その後の人生の主題を受け取ります。その主題を通して、わたしたちは成長するわけなのですが、混乱することもしばしばあります。

それこそ自暴自棄になるような時もあるでしょう。孤軍奮闘している人もいます。

そのような人にオラクルカードというツールを使って、セラピストは「心を整理する」お手伝いをしていきます。相談者の方は、整理された心であらためて主題に取り組むといつの間にかそれは成長の糧だったと気づくわけです。

自分に不必要なものはその都度、手放し、本来の自分を取り戻していきます。

最新情報はこちら

受講された皆さんの声

この講座を受けようと思ったきっかけはなんですか?

クライアントからのご希望に合わせて話をできるよう技術的な面での向上を期待していた。(KEN KENさま 40代男性)
オラクルカードをもっと楽しむため(ペガサスさま 女性)
前回の講座を受講し更に関連した講座を受講したいと思いました。

この講座・ワークショップは、どのような体験になりましたか?

期待した通りの内容でした。質問力を甘く考えていました。とっても奥が深く考えさせられました。どうリーディングした後に相手に合わせてお伝えするか。考え方や技術的な面と深い学びがありました。(KEN KENさま 40代男性)
カードを通してアドバイスなどが分かりやすくなった。(ペガサスさま 女性)
質問力について考える良いきっかけとなりました。

この講座を今後どのように活かせそうですか?活かしていますか?

兄弟講座の種類別、すべて網羅して自分の技術を高めたいと思います。クライアントが受け取りやすいペースと順序でお伝えできるのではと思います。
(KEN KENさま 40代男性)
テーマにそってのより深いリーディングができそうです。(ペガサスさま 女性)
人を占う機会に活かせる内容だと思います。

オラクルカードのどんなところが好きですか?

知らないことを示してくれる。どんな内容でも驚きが(^^♪
定期的に(再受講含む)受講することで技術の維持になると思います。
初心者、経験者問わず。(KEN KENさま 40代男性)
その時々に必要なメッセージをもらえるところ(ペガサスさま 女性)
タロットのようにネガティブなエネルギーを感じないところです。

全体を通してのご感想

深く考えさせられて、人間性、コミュニケーション力、知識、他色々、この世界で生きていくには、感じるだけでなくこの世界で学んだことと融合させる必要があるのだと、改めて学びました。1日かけてもいいぐらい。とっても深い内容でした。
(KEN KENさま 40代男性)
とても楽しい時間でした。講座後の感想でも述べましたが、雑談の中に本質がある。水本御夫妻の本当に伝えたい事が盛りだくさんで私にはもったいないくらいでした。ありがとうございました。(ペガサスさま 女性)
タイトルとURLをコピーしました