瞑想は誘導されるとやりやすい

AQUAMIXTでは、定期的に瞑想会を開催しています。

ZOOMなどの遠隔で参加できるので、夜遅くや早朝の開催が多いですね。
今まで瞑想をしたことがないという人もまったく心配は必要ありません。

なぜなら、誰もが普段から自分と対話する「聖なる時間」を過ごしているものです。

人はその時間がないと苦しいからです。

ちょっと一服する
無心でスイーツを食べる
個室のトイレでため息をつく
お風呂につかっている
ジョギングしている…などの時ですね。

ただ、自分と対話をすると言っても、
自分との対話が「無口」な場合も少なくないでしょう。
何を話していいのかわかならいという状態でしょうか。

それなのに、テレビで観た情報やドラマの内容、その時の感情やお説教めいた言葉は、心の中で騒音のように、いささか大きな声で聞こえてきてしまったりするかもしれません。世俗的で物質的なことばかり考えてしまう思考が僕たちを占領してしまうわけです。

そのような自分をかき乱す声を発する部分を「エゴ」と呼びます。
怖れや不安が大好物です。

ですから、「自分との対話」よりも心を乱されるような気持ち(エゴ)が先行してしまってうまく瞑想することができなくなることが少なからずあります。

そのような時に、誘導瞑想はいい道案内になるかもしれませんよ。

自分をかき乱そうとするエゴよりも、実際に耳や波動から伝わる声によって、穏やかで安らいだ世界に導かれるということですね。

瞑想によって体調や日々の思考に大きな変化があったということはよくご報告いただきます。
瞑想会のご感想をいただきましたので、ここに掲載しますね。

昨夜の瞑想の動画、拝見致しました。ありがとうございました。
先日ダウンロードした天使とつながる瞑想も聴かせて頂きました。
このご時世に、瞑想というツールで不要なものを解き放つ時間を持てることが本当にありがたいです。
明らかに身体が軽くなりますね。
(Y.F さま 女性)

夕べは瞑想中、ずっとボロ泣きしていて…眠るどころではなくなってしまいまして(´ワ`;)
でもお陰様で、瞑想の後は割とすっと眠れまして、
今も昨日より少し楽な感じがしています。

お送り頂いた録画データでまたゆっくり瞑想したいです。
(M.K さま )

遅ればせながら、誘導瞑想の録画を拝見いたしました。
本当にありがとうございました。
世の中がカオスな中、どれだけ「自分ではないもの」になっていたのだろう?
と気づくことができました。
1・2・3も私がやっても効果ないよと消臭力をかけてしまっていたかもしれません。
継続は力なり。

小さくても楽しんで、できることをやっていこうと気持ちを改めることができました。

お礼になるのか定かではありませんが、
潤治さんの誘導瞑想で見えたヴィジョンを私なりに絵にしてみました。
完全なる衝動、自己満足ですが、よかったら見てやってください。
いつもたくさんの気づきをありがとうございます。
(Y.F さま 女性)

誘導瞑想…
私の方こそ、作っていただいて感謝してます。

実はこの騒動の中、不安の大波に襲われています。
元々、常に不安の種を探しては、恐怖に怯える…ということを子供の頃から繰り返していたのですが、この騒動で否が応でもその思考ぐせに向き合わされている気がします。

騒動の最初の頃はオンラインサロンでシェアしていただいたユニコーンの瞑想があったおかげで眠れてました。昨日は不安になってきたので、「天使とつながる」を聴きながら瞑想しました。どれだけ潤治ヴォイスに支えられたか!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今は家にこもって修行僧のように瞑想したり、ノートを書いたりしながら、異常なまでに不安になる癖に向き合っていますが、一人での作業に限界を迎えたときは、またAQUAMIXTの講座や動画に助けを乞おうと思ってて、常にSNSをチェックしてます。その際はまたどうぞよろしくお願いします。
(S.O さま 女性)

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
感想・体験・レポ才能開花
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました