【動画】人生を変えた1冊☆「ユダヤ人大富豪の教え」本田健著〜豊かなライフワークを生きる礎

動画・音声配信魂の使命・人生の目的

愛読書の紹介動画、前回の「チーズはどこへ消えた?」がとても人気でした。
ずいぶん間が空いて2回目の更新です。今回は、僕 潤治が紹介したい本です。
紹介したい名著は、沢山ありますので、今後も楽しみに、お待ちくださいね。

2003年に出合った「ユダヤ人大富豪の教え(本田健著)」。
夢はあるけど、お金はない!時代、「人生最安値」の僕を支え、勇氣づけてくれた1冊。

AQUAMIXTにいただく多くの「パートナーシップ」をテーマとしたご相談。
この本での価値観の変換によって、成されるものが多いように思います。

当時の僕は、本当に貧乏でした。
アルバイト先でもお昼になると外に食べに行くふりをしては、
コンビニのコッペパンと牛乳を外のベンチで食べ、
「200円弱でお昼を済ませられた!」とほくそ笑んでいました。

新婚当初、コンビニで夜勤をしていた時も、
自分の食べるものはコンビニの賞味期限切れのパンとお弁当で、
「食費をうかせて、バイト代が手に入る!」と喜んでいました。

しかし、悔しくて涙が出ました…。

この本を何回読んだことか…。
この本の中に入り込んで、自分が主人公のように錯覚するまで読み込みました。
今でも大富豪のゲラーさんが夢の中でアドバイスしてくれることがあります。

一冊の本が人生を変えることがある、とこの一冊に思ったものです。

今後、AQUA MIXTでは、「人生を変える読書会」を開催していきます。
一緒に本の素晴らしさを語り合いましょう!

AQUA MIXTのYouTubeチャンネル [AQUA MIXT Angel Readingチャンネル] 2013年より配信中!ARC3AQUA MIXTの公式チャンネル [AQUA MIXTチャンネル] 2018年9月新設!

 

タイトルとURLをコピーしました