星の羅針盤シリーズ「質問力」感想(2)

こんばんは、水本 潤治です三日月

先ほどの記事の続きです。
AQUA MIXT 星の羅針盤シリーズ 「質問力」 のご感想を掲載します。
第1回 「質問力」 でしたが、ワークショップが進行していくにつれて、深い洞察を
観じることになりました。
質問とは、すなわち自らが‘どうありたいか?’を明確にしていく作業です。

オラクルカードで、よく‘あなたの本当の望みは何?’ というカードがあります。
質問を質問で返すかぁ~!っと思ってしまいますが、本当に望んでいるものを
明確にするには、勇気が必要かもしれません。

本当に好きな人に、‘好きです!’と告白した瞬間から、いえ、その人を好き…と
自覚した瞬間から、その人に嫌われたくない…という怖れが湧きあがります。

      「友達でいるほうが、ずっと良かった!
          だって、こんな苦しい思いしなくてすんだんだもの!」   みずを

本当に望んでいるものを、明確にしてしまうのは、その失う怖れ、手に入らない怖れ…
さまざまな怖れを見つめることになるかもしれません。

でも、その中に光があるんですよね。
闇の部分を見つめることで、光を見出す…
そんなことも感じることになったワークショップでした。

こんばんは、Y です。
お気遣いのメールありがとうございました(;_;)

WSに参加させて頂けたこと感謝しています。ありがとうございました。
人生ってなんか疲れるなぁ…なんて最近よく思ってたんですよ。
でも、WSが終わって……
ホントはとってもシンプルで、自分の思いや考えがそぅさせてたのかなぁ?
…と気付きましたm(_ _)m

定年退職まであと20年(笑)、今の仕事に悩んでいた私に…
直球の「辞職」メッセージ!正直かなりビックリしました!
まずは、この先、自分らしく自分がどぅありたいのか?
そこからですよね。自分と向き合う作業ですよね…深いッ?(>_<)
見付かるかなぁ~…

質問力、「そっかぁ…、なるほど…」と学びもあり、ホント楽しかったです。質問上手なりたいで~す。

学び・気付き・幸せな時間をありがとうございました。寛子さんにもお伝え頂ければ嬉しいです(^^)v

(Y.T さま 女性)


潤治 さま、 寛子さま

こんばんは。
昨日もたくさんの愛をどうもありがとうございました。

またとっても楽しい時間を過ごせました。
面白かったです。あっと言う間でした。

自分に問う事で引き寄せが始まるのですね。
まずは自分に色々問いかけてみて、アンテナたくさん出してみました。
Beingを意識してみました。
これから楽しみです。

可能性を広げて自分の直感を信じて決断します。(←完璧っ…)
昨日の、語られた言葉、ひとつひとつがとっても貴重なものでした。

いつも応援してくれている天使たちとまた一歩と近づけるかな~と、そ
れも楽しみです。

どうもありがとうございます☆
感謝の気持ちでいっぱいです。(結局この一言…)
(Y.N さま 女性)

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
宇宙や天使とつながる引き寄せ・創造
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました