憧れの芸能人は…?

こんばんは、寛子です。
つい先日までは夜中までセミが鳴き続けていたのに、数日前からパッタリと夜中は鳴かなくなりました。
秋の虫の声が、涼しげに聴こえてきます。
とはいっても、快晴続きの東京では日中はまだまだ暑いですけれどね。
でも少しずつ、秋の足音を感じて嬉しいです。
IMG_0036.JPG昨晩は所属するユニット「サムライローズ」の次回ライブの練習だったのですが、今日はまだダウンしてしまいましたふらふら
う~ん、体力無さ過ぎあせあせ(飛び散る汗)
10月6日にメジャーデビューを控え、新曲とカップリング曲のレコーディングも終わり、PV撮影も終了しました。
ライブの企画が次々と進み、イベント出演のオファーなども続々と届いている中…
見かけによらず体力のない私。
先日の8月7日のライブ、ライブ前に新曲のPV撮影、次の日はカップリング曲のレコーディングと怒涛のスケジュール。
準備期間の数週間は毎日2,3時間しか寝られない状態でライブを終え、レコーディングの日にはすでに声が出なくなり発熱。
そして今日まで3週間もそれを引きずっています。
IMG_0097.JPG身体がいうことをきかないこの3週間、どうしても不安や怖れも多く出てきます。
こんな体力が続かないのにメジャーデビューして、活動が続けられるのだろうか?!とか、自信がなくなるばかり。
本音を言うと、先日のライブデビューでソロを歌うのも超がく〜(落胆した顔)怖かったです…練習の時は拷問かと思いました。
でも、当日は潤治率いる応援団のお陰で楽しめたのですが…ハートたち(複数ハート)
そんな今、心の支えになっている憧れの芸能人の方がいらっしゃるのでするんるん
どなただと思いますか?!


それは、女優・タレントの高木美保さんです。

著書「木立のなかに引越しました」は、高木美保さんが那須高原へ移住をして自然と触れ合う様子、そこからの気付きがとてもやさしいエッセイです。
P7010091.jpg読んでいると、私たちが東京にしては自然の多い多摩市聖ヶ丘に越してきて自然から教えられたこと、コズミック・ダイアリー講師としてお伝えしていることなどとても通じるものがあり、たくさんの共感がありました。
最近私たちがすっかり、那須高原に惚れ込んでいるから?だけではありません。
実は数年前に、高木美保さんがドリーン・バーチュー博士のエンジェルオラクルカードを愛用していると知って、とても親近感を持っていたんですよね。
私にとってのエンジェルオラクルカードとの出逢いは、人生を変え、そしてそれが本業になるほどのインパクトでしたから(笑)
高木美保さんは、2006年8月に放送されたある番組で「今はまっているもの」としてエンジェルカード紹介されたそうです。
そんなわけで、彼女のエッセイ集を読みながら、親しみを持ちつつ共感しつつ…
多忙な芸能活動との付き合い方を彼女なりに確立して、那須高原での農業を営む生活を自分らしくされいている様子。
私も同じような想いで那須高原移住希望なのでそれはもう、理想の方なわけです。
今の状況の私にツボってなんだか涙が出てきた、高木美保さんインタビュー記事が有りました。
無断転載禁止なので、リンクを紹介します。
「自然のままに生きれば、すべてがうまくいくんです」(月刊Wendy「注目の人」より)
実は今までの私は、
・芸能界に入りたいと思ったわけでもなく・・どちらかというとそこは怖い世界
・アイドルに憧れたこともなく・・・人から見られるイメージで生きていくのって大変そう
・歌手になろうと思ったこともなく・・・でも学生時代に即席のバンドでヴォーカルはやってた(スタジオで練習のみ、大勢の前で歌おうなんて考えたこともない。)
天使のメッセージは何故exclamation&question
最も自分から見て厳しそう…と思う世界(芸能界)の扉を叩くように導いたのかしら?と、不思議です。
今までの人生では味わったことのない色々な感情と向き合う機会、この気付きがまたAQUA MIXTでみなさんと共有するものの幅を広げてくれるのかもしれません。
これからより、自分らしくいること、自分が楽しめること、がテーマと感じています。
私の女性エネルギーの解放のテーマは、まだまだ続くようです。
まずは、身体をしっかり休めて次のライブに備えますね。
次回ライブ9月11日(土)
ほぼお席が埋まりましたが若干名AQUA MIXTでお席を確保しています。
ご興味のある方は、お知らせ下さい黒ハート

タイトルとURLをコピーしました