自己と他者をつなげて慈しむ スピマ1日体験会感想

ハッピーライフ

こんばんは、潤治です夜DW067.jpg
近所のスーパーマーケットで、ハネジューメロンが280円でした…。
これは “買い!” と思ったのですが、荷物の量に負けてあえなく帰宅。
みかんの季節が終わり、柑橘戦国時代に入ります。
個人的には、デコポンを応援しています。この季節…、露地物のデコポンが売り場に並びだします。
ポンカンと清美タンゴールのかけあわせです。熊本産が多く、愛媛産も見かけます。
みかんのように剥いて食べることができるので、どこでもいつでも食することが可能なのです。
なんて素晴らしい柑橘!とひとりでレジで興奮しています。
おなじみの八朔・ポンカン・タンカン・清美オレンジ・国産ネーブルたちも柑橘戦国時代の猛者たちです。
本題へ…あせあせ(飛び散る汗)
先日、寛子の記事「アバンダンスエンジェル大騒ぎの前夜祭」でも紹介されていたコミック「のだめカンタービレ」のワンシーン 千秋のセリフ…、

「1500年くらい前は 神の創った世界の調和を知るための学問が、天文学・幾何学・数論・音楽だったんだ。本来、音楽(ムジカ)とは調和の原理そのものを指していて、理論的に調和の真理を研究することが音楽だった…」

普段、僕は対面セッションもしますが、マッサージを施すこともあります。
人の身体はとても美しい調和を感じます。筋肉のつき方、骨格、姿勢や体温、鼓動や呼吸…、すべてが調和してその人の身体を創りあげています。神の創った世界の調和そのものだといつも人の身体に触れながら、そう思います。

その人の考え方や思い…といった内面の世界が、身体という目に見える世界に投影されます。
「思考が姿勢を創る…」ですね。

その身体の調和は手から伝わってきます。
神の創りあげた調和を感じることができる幸せを施術をしながら思います。

スピリチュアルマッサージ講座でもお伝えするのですが、
相手に触れるときに、マッサージをしてあげる…という視点ではなく、その方に受け入れていただけた…という視点で感謝を伝えるように、マッサージを通じてコミュニケーションをとっていくということ。
そのことで、人とのつながりに、何か目に見えない法則、守護しているもの…などを感じとることができます。

今回、スピリチュアルマッサージ1日体験会にご参加された方のご感想を掲載させていただきます。

潤治さま

こんばんは。
昨日はとっても楽しい時間をどうもありがとうございました!

手の不思議、身体の不思議、言葉の無いコミュニケーション。
自己と他者を繋げて慈しむ事ができるツールなのですね。
ほんの入り口といいつつ、とても感動的で面白かったです。

自分の感覚を信じてそのまま委ねるだけ、で素敵な事が起こるのですね。
同じ銀河の紋章 黄色い太陽!の、感覚鋭~く、大きな愛を持った M さんとご一緒でき、お勉強になった事も素敵なギフトだったと思います。

ごはんも全てとっても!おいしかったです!!
幸せいっぱい~な時間をどうもありがとうございました。

P.S.
「初めまして、て言いつつ初めて会った感じがしなかったのよね~」
「そうそう、私も~」なんて M さんとおしゃべりしながら永山駅のスーパーマーケット「安じろう」はスルーしていました…。
ハネジューメロン、280円!とまでいかなくても出合いたい~。
…近所で。
(Y.N さま 女性)


AQUA MIXT 潤治さま

きのうは、ありがとうございました。
とっても心地よい一日を過ごして、素直なありのままの自分を思い出しています。
おかげで、今日は長いことお休みしていたストレッチのクラスに久々に参加しました。
気になっていた背骨のわんきょくも、朝、目覚めたときからすっきりと伸びたようで、
スピマの効果をてきめん感じました。
夫には、マッサージをうけることをこわがられましたが…
よろこばれた?ように受け取りました。

御一緒させていただいた Y さんと帰り道お話ししていて、Y さんが持っていらしたキーワードと私のもとめていたキーワードが一致して、答えを受け取ることができました。
感謝、です。
おのづと今朝から解決に向かっています。
ますます感謝、です。

潤治さんのランチにも、とても満たされて心なしかお肌もすべすべです。
美肌効果もてきめん!ですね。
『AQUA MIXT便り』もうれしく拝見しました。
ありがとうございました。

この幸福なご縁をたいせつに、近いうちにまた、お伺いできますよう楽しみにしております。
Y さんにもよろしくお伝えくだされば幸いです。

この出会いに感謝して
(M.H さま 女性)

体からのサインを感覚で受け取るには…

【中級編】天使のヒーリングハート☆少人数レッスンプレゼント

  ※希望者の方と、日程調整を致します。(2名以上で開催)
自己を見つめ、人を癒すためには…
ぴかぴか(新しい)スピリチュアルマッサージ初級講座(全4回)  
個人レッスン 3時間×4回 の定期講座を行いますひらめき

タイトルとURLをコピーしました