こんばんは、潤治です
今日は、AQUAMIXT のセラピールームがある、聖ヶ丘にて、【初級編】天使と繋がるためのオラクルカード☆1日コース を開催していました。
ご参加された方々と密にリーディングの場を共有することができました。
“なんとなく” 感じているものは、メッセージであることが少なくありません。
しかしながら、受け取る側の動機、思考が 「怖れ」 がベースだったりするとそのメッセージはエゴの声であることがあります。「愛」 ベースのメッセージは、とても静かな予感のような、ささやきのように弱いものだったりします。その感覚を“やっぱり、これで良かったんだ…” と確信を深めていただく場が オラクルカード☆1日コース です。次回は11月23日(火・祝) に開催いたしますッ。
皆さまのご参加をお待ちしております。
昔、お世話になった事業家の方が僕に言ってくれた言葉があります。
「水本君は、永遠の準備中だね。」
「水本君の癖は、確信が持てるまで動かない…というところだよ。
ハッキリと物事が見えた時には、それは機会ではないと思う。
ぼんやりとしている時に、君の感じている感覚を信頼して飛び込んでみることだよ。
それには勇気と知性が必要だけど、水本君ならできるよ。」
僕の癖…(今でもたまに心をノックしてきます…)
それは確信が持てるまで、動かない…というものでした。
見えないものは信じない…という猜疑心でもあります。
強い確信を得たいという動機は 「怖れ」 の感情から来ているものだと感じます。
安心できる状況に身を置きたいという思いは、「怖れ」 の感情と似ています。
原因はいろいろあると思います。
セルフイメージの低さ
自己信頼の弱さ
人生へ対する猜疑心
失敗したい自分との折り合いがついていない
心の奥底にいる批判家の自分を許していない
でも、その原因探しより大事なことがあります。
人生をシンプルに受け取ることです。
少し楽しげに受け取ることです。
パートナーの寛子との出会いは突然でした。
とても素敵な事故でした…。
人を好きになる時、“なんとなく” 気になる、思い出す、目を奪われる…経験ってありませんか?「この人と結婚する!」 とか、「必ずこの人と付き合います!」 という強い確信よりも、ほのかな予感、静かな前兆を感じる心、を持つことが少なくないように思います。
むしろ、「その時のふたりには、後に付き合い、結婚し、同じ人生を歩もうなどとは思いもしなかったのであった…」 というナレーションが流れるような感じかもしれません。
なんとなく、見切り発進で行くくらいが丁度良いのかもと思います。
よくよく思い出すと、あまり考えずに行動したもののほうが、うまくいっているように感じます。
分析という消極的な行動は現実を難しくし、前進を躊躇させます。
人生はシンプルだ…ということを天使のメッセージを受け取るようになってから、
とても強く感じています。
メッセージの受け取り方もシンプルで、誰もが、同じように感じることが出来ます。
そんなことを今日も、ワークショップを通じて感じたのでした…。
【初級編】天使と繋がるためのオラクルカード☆1日コース
・2010年11月23日(火・祝) 10時~17時 聖ヶ丘 ローフード&菜食ランチ付き
半日コースは出たけれどもっと天使のメッセージを受け取りたい!という再受講制度や、中級レッスン以上修了者の価格もあります。
初めての方はもちろん、今までのワークショップに出られた方も、オラクルカードを使ったリーディングを通して天使の存在をより身近に感じる一日となります。
コメント
makiさま
手放した~いの前に、
自分の選択を信じ続ける…
というセルフイメージ向上委員会の発足もいいかもしれませんよッ。
寒いとダウンを手放せませんが、
暑いとダウン無しでも平気です。
感謝をこめて
『何となく』の前にガッツリ頭で考えるクセのある私には痛いお言葉です。最近はだいぶサッサと動くようにはなりましたが、サッと動いた後もその事についていつまでも調べたりなんかして『こっちにすれば良かった・・・』と思うことも有ったり。考えすぎないでて言うメッセージいっぱい貰ってるのになぁ・・・あー!!!手放した~~~い!!!
コロボックルさま
コメント有難うございます。
確かな確信がないと動けないという僕の癖は、
いまなお健在です。
ですが、自分の感覚を信頼するのと一緒に
自分の感じているものに責任を持とうと思っています。
少し怖いときもありますが、後になって笑話にでも
しようと思っています。
コロボックルさんの笑話もいつか聴かせてくださいね。
感謝をこめて
最近迷っていたことがありました。やってみようとぼんやり思ったことについて
他人からの厳しくも的を得ている意見と、自分がぼんやり感じていたこととの間で
悶々としていました。天使からは「自分を信じて」「自分の心の望むほうに」「あなたがかつて願ったことの答え」というメッセージがあったにも関わらず、分析力に優れ的を得た厳しく強い意見が支配したまま離れませんでした。今朝、オラクルカードをひきました。そこにはまたもや「自分を信じて」と。
そしてなにげに開いたアクアミクストのブログでこの記事を読みました。
私の「ぼんやり選択」は見切り発車です。それにささやかな喜びを感じるというだけで、他に強い目的があるわけでもなく。厳しい言葉をいわれたらきゅーんとしぼんでしまうような弱いものでした。振り返ればちょっとだけ勇気が必要なことだった、そして確かに恐れもありました。
厳しい意見を選択したほうがいいかもと思っていたことにもエゴがあったと気づきました。やっぱり最初の感覚を信じてみようかなって思っています