ローフードはあなたを健康に導く道具

おはようございます、潤治です晴れP1240031.jpg
ローフードマイスター認定校として、ローフードマイスター検定講座を開講させていただきます。
それに先駆けて、先日まで “天使の料理コース” を開催していました。ドリーン・バーチュー博士の新しい著書 「アート・オブ・ロー・リビングフード」 で、ベジタリアン食、特にローフード・リビングフードはスピリチュアルな食べ物と謳っています。まさに “天使の料理” です。
ご参加された方のご感想をいただきましたので、掲載いたします。
ローフードは私たちを健康にしてくれる道具です。その道具をどう使うかは、使う人にゆだねられます。なので、“どう使うか” を自分自身に質問してみるといいかもしれません。
健康になるため?地球に優しくするため?自分自身に優しくなるため?
道具があるから、何かが実現するのではなく、何かを実現させたいからその道具が必要だという…とてもシンプルなお話です。

楽しい時間をありがとうございました。
潤治さんの「ローフードは道具なんだよ」

という言葉がとても印象的で、脳裏に残っています。
そして、それと同時に私はどう伝え、どう活かしていくのか。
どう自分の完璧主義と折り合いをつけていくのか。
なんてことを考えていました。
潤治さんと寛子さんのように「楽し~い!」を基準にしていけたら、
もっと楽に生きていけるのかなと思います。
もっと柔らかく、楽しく、優しさを持っていきたいな~と思います。
そういう部分もこれから磨かれていくんでしょう(^^ゞ
まだまだ未熟者です。
これからも呆れずにお付き合いいただければ嬉しい限りです。
2日間とてもためになる時間を過ごすことができました。
特に野菜の選び方はためになりました。
世の中まだまだ知らないことがいっぱいです!
寒いので身体には気をつけてくださいね。
栃木に帰ってきたら雪がちらついていました…。
(S.T さま 女性)

ぴかぴか(新しい)ローフードは天使の料理!
あなたの生命力をみなぎらせます。
ローフードマイスターになって、ビューティフルエイジングを!

ぴかぴか(新しい)ローフードマイスター検定1級・2級取得4日間講座【残席2名さま】
・2011年2月7・8・9・14日 11時~17時 聖ヶ丘
AQUAMIXT のベジー生活を支えるローフードを日本リビングビューティー協会のノウハウを得て、体系的にお伝えします。ローフードをあなたのライフワークの表現方法のひとつにすることも可能です。
ぴかぴか(新しい)ローフード体験会~ローフードがもたらす健康~
・2011年2月19日(土) 15時半~17時半 聖ヶ丘
ローフードを気軽に体験して、健康的な生活の手段を得る機会です。食のさらなる楽しさをお伝えいたします。簡単なローフードレシピを体験!

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました