痛みは私たちを強くする

こんにちは、潤治です晴れnature_0050_lightbox.jpg
今日は、Cycles of Abundance WS “心とお金と過去未来” を開催いたしました。豊かさについて、考える機会となりました。豊かさを拒むもののひとつに猜疑心があります。将来への不安や心配といってもいいかもしれません。
私たちは生まれてきて、この世はパラダイスではないことに気づきます。両親など周りの大人たちの苦しみや痛みを子供ながらに見ては、心を痛めたかもしれません。その痛みは、私たち自身が大人になった時に、知らないうちに現実の見方を決定してしまうことがあります。
離婚した両親を持つ子は、愛に臆病になるかもしれません。
お金に苦労した両親を持つ子は、お金はトラブルの元と思ってしまうかもしれません。

そして、痛みは時に猜疑心を生み出します。
その猜疑心は私たちの望みとは全く逆のものを引き寄せます。

たばこは身体に悪いから、と禁煙する人に似ています。
健康的な楽しい生活を思うよりも、たばこを吸っちゃいけないことに意識がいきます。

一番考えたくないたばこのことを四六時中考えるわけです。
私たち自身の痛みを癒し、より豊かさを受け取れる自分自身になっていきたいものです。
今回、メールリーディングのご感想を頂きましたので、ここに掲載させて頂きます。

潤治さん、今回も貴重なメッセージを、
メールリーディングをありがとうございました。
考え深いものでした。
読み返すたびに、いろいろな思いに気付かされます。
私の蓋をしていた攻撃的な本音。
出し尽くして、バサッと絶ちきりたいと思いました。
いつまでもそんな思いを抱えて生きていきたくないです。
あの禁煙の例え…
自分が今考えていることがどんな思いからかをチェックしないと
知らない間に陥いってしまいますね。
私はあの人のことを考え、
これ以上嫌な思いをしたくないから考えない!とかではなく、
我が子と幸せになりたいからそっちにエネルギーをそそぐ結果、
結果的にあの人のことを考える暇もなくなるみたいなのがいいなと思いました。
中途半端はとにかく駄目ですね。
とことん自分の本音と向かいあい、浄化したいと思います。
潤治さん、素晴らしいメールリーディングをありがとうございました(*^o^*)
今回は今までの集大成的で、このままだとお礼を言いそびれてしまいそうなので、
取り急ぎ、まずはお礼まで(*^o^*)
予定がはっきりしたらスピマの予約入れさせて頂きま~す。
(N.Y さま 女性)

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ引き寄せ・創造感想・体験・レポ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました