自分の中心は自分でありたい

ハッピーライフ感想・体験・レポ

おはようございます、AQUA MIXT 潤治です。
FA067
寛子とふたりであるテーマで話す音声配信を不定期で行っています。
ふたりで日常的に話している内容をそのまま配信しています。
力の入っていない・セキララなお話を公的なものにして、それを聴く人たちの何かのきっかけやお役に立てばいいなと祈りを込めて話しています。
ふたりの違いがもたらす相乗効果を日々感じながら、これからもAQUA MIXT のヴィジョンをハイクオリティーに具現化していきたいなと思っています。
今回のテーマであるコントロールできないものとコントロールできるものを自覚するということは、人間関係にも当てはまります。
その際に大事な姿勢があります。
対面カウンセリングでは、そうしたご感想をいただくことが多々あります。
「自分の中心は自分である」 という姿勢です。

今までいかに自分の中心が
「誰かの何かの周りの」であって「自分の気持ちや思い」
を端っこに追いやっていたのかということを改めて感じています。

(T.M さま 男性)

つい、回りの評価しか聞いてこなくて、
私が今まで解らなかった自分の良い所を
労えるように頑張ります。

(M.O さま 女性)

自分の中心を「仕事」・「親」・「妻、恋人」・「他人から期待」・「周りから幸せに見える自分」・「メディアの情報」などにしていると苦しみます。
魂の声を聴き、自分の中心を自分にすると外的要因によってコントロールできないと思っていた自分の感情や行動を変えていける自分の力に気づけるようになります。
幼い頃、まだ、その力が充分ではなく、自分の周りにあるものは誰かの手によってコントロールされていました。しかし、大人になり、その力が充分になっても、コントロールされていた頃の思い出が私たちを縛っているのかもしれませんね。
私たちには、そこから解放される自由とパワーが許されています。

aq_bnr01.gif

つい、回りの評価しか聞いてこなくて、
私が今まで解らなかった自分の良い所を
労えるように頑張ります(・o・)ノ

実は今迄いっぱい頑張って来たであろう私を……。
新しい変化の前触れ…。
頑張ってた私に気付けたから、
きっと直ぐに今の状況も抜け出しますよね。
会社に行くのがちょっと怖いけど、
それも感じても良い感情なんですねp(´⌒`q)
(M.O さま 女性)
——————————————-
先日のインナーチャイルドトリートメントありがとうございました。
心身共にあった澱みが晴れた感じがしました。
心身共に軽くなって、元気も回復してきました。
マッサージ中、何かを見てました(夢のような感じ)が詳細は覚えておらず…。
ただ、何かを整理する為、手放す為のものなのかなと漠然と思っています。
いつもなら、それが何なのか…と頭や既存の価値観で分析しようとしますが、
今回はあえてしないことを意識しています。
それは日常生活においてもです。
自分の気持ち、感覚に正直に、感じたままに
「誰かの何かの周りの」というものを外すように。
“自分の中心は自分でありたい”
今までいかに自分の中心が
「誰かの何かの周りの」であって「
自分の気持ちや思い」
を端っこに追いやっていたのかということを改めて感じています。

今後はどっしりした自分と自分の気持ちや思いを
根幹に据えて日々生きていきます。
魂の望む生き方、
自分らしさを輝かせられる生き方、
自分を愛で満たす生き方、
それらが結果として誰かの、
周りの、
何かの為になったらいいな的な
生き方をしていきます!

その為に心身共に体幹トレーニング中です。
今のうちに上手く取捨選択していきたいと思っています。
【過去から連続している今の自分自身を認めて、
 楽しい検索エンジンをまわしていきましょう。】
今までのことがあったから、
今この感覚に気付くことが出来た…感謝だし自分を
認めてあげなくちゃですよね。
この検索から導き出される結果…楽しみです♪

(T.M さま 男性)

コメント

  1. 潤治 より:

    momさま
    自分の中心は自分でありたいと、
    思いながら、多くの時間を他の人のことを考えたり、
    自分がどう見えるか?に使ってしまいがちだなと思います。
    そんな中で自分でいることに時間と気力を使い、揺るぎない自分でいると、
    そこから発せられる言葉や感情がとてもクリアなものになるのだなぁと
    つくづく思う昨今です。
    そうなれるように日々を過ごします。

  2. mom より:

    T・Mさんの感想の中の、
    “自分の中心は、自分でありたい”
    シンプルな言葉ですが、心の中にストンと落ちました。
    私もこういう風に、なりたいです。

タイトルとURLをコピーしました