星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」感想2

おはようございます、潤治です雨DW067.jpg
新月が近づいてきました。
AQUAMIXT ではプチ断食を行います。週末は玄米甘酒で過ごします。身体をデトックスしていきます。
週末のワークショップでは、手作り玄米甘酒を振る舞えれば幸いです。(玄米甘酒の作り方は以前の寛子の記事を参照)
さて、今回は星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」 のスカイプレッスンのご感想を掲載させて頂きます。
遠方の方や、ワークショップには参加することが難しいという方向けに、スカイプで行います。60分×2回のコースです。1回ごとにご自身のタイミングと星の羅針盤の内容をアレンジしていきます。
人間関係の中で「ゆだねる力」というものは、信頼する力だったりします。
その意味は時間差を経てやってくることも少なくありません。その場で反応せずに洞察力を持って接していきたいと思います。そして、そう自分自身に言い聞かせています…。

 

二日間の「ゆだねる力」
本当にありがとうございました。
先程、ふと思いました。

例の「感情を見せない人」 の件と
今日の「そんなこと言えない!なんで言わなきゃならないの?」の件。

あれあれ?なんか、似てない?って。

その後しばし葛藤。
いや似てない、違う。勘違い。考えすぎ。落ち着け私!・・・の結果。

なんとっ!
私は感情を見せない人に対して、警戒心の強い秘密主義!と、思ってたことを思い出しましたっ!
今日何度も出てきた「秘密主義」
まさかっ!
私も、その人に対してそう感じていて、よかれと思ってそれを解放させようとしていたのですから
やっぱり似てる。
い、一部似てる
少し似てる
似てるようだ
似てるらしい
(いまだ断定をしない気でいるしぶとい私)
正直びっくりしました。
秘密主義と思っていたことなんて忘れてましたし、それとこれとは全く別の件、のつもりでしたから。
もしも私がその人に積極的に感情を見せるように働きかけていたら、その人は、私と同じような気持ちになったかもしれないですね。
そして。現に言いなさいと言われて何かと働きかけられている私はまた一段と、言える勇気が持てました。

更に、その「言いなさい」の人の真意はわかりませんが
無意識に人を支配しようとしてたり、皆を自分のものにしようという気持ちがあるのかな?と思っていたのですが…
ん?
私も、感情を見せない人に対してそれをなんとかすることである種の支配はあったのかなと今なんとなく思ってます。
ものすごく勉強になりました!

ゆだねる力・・・
二回とも、ゆだねることがみつかり、ゆだねるということがどういうことがわかりました。

それとなにより楽しい時間でした!

いつかそちらに行って
ランチを食べたり
ワークやマッサージ受けたりしたいです♪
またよろしくお願いします。
(K.I さま 女性)


コミュニケーションに必要な力を感じたい方に…
 第6回 「ゆだねる力」
・2010年2月20日(土) 聖ヶ丘 13時~17時
コミュニケーションは信頼や愛をベースにしています。
あなたの無限の可能性を持つ「心」の力を最大限に発揮しましょう。
 ぴかぴか(新しい)番外編 「決断力」
・2010年3月20日(土) 聖ヶ丘 13時~17時
ぶれない自分でいるために…、過去の自分を受け入れ、今を生きるために…
自分の内側で行われるコミュニケーションを見つめていきます。

関連記事

  1. 想像力は果たして幸せをもたらすのか?2

  2. チャリティWS義援金のご報告

  3. エンジェルレシピ(2)

  4. 那須食い倒れツアー~ご感想編~

  5. ダイエット方法を探してさまよい歩く男

  6. 豊かさを定義する「つながりから見えること」

  7. Sign from Above あなたを感じる

  8. その興奮、修学旅行の夜の如し

過去記事一覧