その両親のもとに産まれてきた理由

理想のパートナー・運命の人

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
君が好きだと伝えたい
AQUA MIXT 潤治です。
AQUA MIXT の恋愛処方箋☆セキララレッスンでは、
恋愛(人を好きになること)をさまざまな視点から観ることになります。
「好き」という感情がどういうものなのか。
人それぞれ、その「好き」という感情の成り立ちが違います。
誰かを大切にしたいと思う気持ち、
お互いの成長を見守るような気持ち、
相手にために我慢、あるいは犠牲になろうとする気持ち、
相手を束縛したくなるような欲求、
ひょっとしたら、自分の心の痛みをぶつけてしまうような気持ち…かも。
その「好き」という気持ちを僕たちの中でどのように形成されてきたのか?
を紐解くことは「好き」という気持ちをより感じるための、
大切なプロセスのひとつになります。
たとえば、
あなたのご両親はどんなパートナーシップを営んでいましたか?


誰かを「好き」になった時、
その影響を知ることになるかもしれません。
いつの間にか、父親と同じことをしている…、母親と同じようにしている…、
とその影響を感じられるかもしれません。
あなたには、そんな影響を感じることはありますか?
良い影響もあるでしょうし、悪い影響もあるかもしれません。
感謝こそすれ、自分を責めることはありません。
恋愛処方箋☆セキララレッスンや、
寛子と潤治のパートナーシップレッスンでは、
そういった普段は気づいていないかもしれない視点で
パートナーシップや恋愛を紐解いていきます。
(レッスンは個人レッスンで受け付け中です)
もし、恋愛がうまくいかない、パートナーシップを
良好に保つことができない
といった葛藤を抱えているとしたら、
ご両親のパートナーシップを理解しつつ、
そのうえで生まれてきた僕たちの理由みたいなものを
感じることができれば、自分を縛っていた足かせが取れるかもしれません。
そして、その足かせや心のブレーキが、
僕たちの人生にとって必要不可欠だったと思えるかどうかは
その後の男女関係に影響を与えます。
そのご両親を選んであなた生まれて来た理由…
その家庭であなたの心が育まれた理由…

人によっては、愛し合っていなかったご両親を介して、
この世に誕生した場合もあるでしょう。
それでもなぜ?生まれてきたのか。

メールレター
では、すこし踏み込んだことを書こうと思っています。
(ご登録はこちら)天使からのワンメッセージ・メールセミナーが特典にあります。
そうして、神さまがさまざまなな男女を介して、
それでもこの世に僕たちを誕生させなければならなかった理由を
僕たちは探し続けるのかもしれません。
それに近づき、触れることができるようになると、
男女関係や人間関係がより豊かになると感じています。
そのご両親のもとに生まれてきた理由…、
あなたはどう感じていますか?

タイトルとURLをコピーしました