青果売り場で何を基準に買い物していますか?

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
カメラロール-2917
AQUA MIXT 潤治です。
冬至まで、あと数日になりました。
国産のかぼちゃとともに、メキシコ産のかぼちゃが並びだしています。
かぼちゃの旬は夏ですから、この季節は当然、メキシコ・トンガ・ニュージーランドからの輸入物が主力となります。
かぼちゃは収穫してから熟成されたほうが美味しくなります。
「赤みを帯びた黄色」になっていたら、美味しい証拠です。
目利きを鍛えることで、売り場での買い物はいっそう楽しくなります。

みかんにあんなにブランドがあるなんてつゆ知らず…(>_<)
私は完全に値段で買い物をしていましたが(経済的理由から)、
中身が重要なんだなぁ…と痛感しました。

(Y.F さま 女性)

日々の買い物が、気づきの連続だったりもします。
あなたは、売り場で値段を見ますか?
それとも、目を利かせますか?

来年度から、AQUA MIXT では「ベジタリアン目利きマスター講座」を開催します。
大地の息吹を感じながら、1年という季節の移ろいを 「食を通じて」 楽しみます。

「食」 は僕たちの人生を創っていきますもの。
温かい菜食ご飯、食べにお越しくださいね
黒ハート

今日もたくさんの学びをありがとうございました(^-^)
今日のメニューもとても美味しかったです!!
ありがとうございました(^O^)
あんな食事ができたら 心身は喜びますよね~。
重ね煮上手になって 大好きな人に食べさせたいなぁと思いました。
スーパーでの目利きも とっても楽しかったです。目から鱗でしたね。
みかんにあんなにブランドがあるなんてつゆ知らず…(>_<)
私は完全に値段で買い物をしていましたが(経済的理由から)、
中身が重要なんだなぁ…と痛感しました。
値段=表面的に目に見えることと
内容=そのものの質、目に見えにくいものについて
最近もよく考えさせられてました。

潤治先生の目利きを聴いていて
やっぱり内容が大事なんだって背中を押された感じです。
表面的に見えるものに惑わされず、
中身、内容がどれだけ充実しているか!を大事にしていきたいです。
帰りに近所のスーパーに寄って
早速りんごをコンコンと叩いてみました。
ワクワクしましたよ~。
繁忙期もできるだけ健康的な食事ができるよう
天使に助けてもらいながら乗りきりますvv
今日は本当にありがとうございました★

(Y.F さま 女性)

関連記事

  1. 消極的理由か積極的理由か あなたはどっち?(2)

  2. 人生の光と影を統合すると「ありのまま」の私が輝き出す

  3. 心の新陳代謝 満月のリリースWS

  4. いつの間にか封印していた、好きなこと

  5. 終わりのない旅… トリニティセッション感想

  6. スピリチュアルマッサージ 手から伝わる何か…

  7. 天使と共に次の一歩を踏み出す

  8. “ごめんなさい”と言う勇気

過去記事一覧