オナラ・無臭・食生活→検索

こんばんは、ジブリアニメ 「天空の城 ラピュタ」 、主人公のパズーが作った目玉焼きののったパンが美味しそうだったので、作ってみたら鞄の中でぐちゃぐちゃになっていた苦い経験を持つ潤治です。
画像 001.jpg
本日は、食いしん坊の僕たち夫婦が愛するインド・バングラデシュ料理屋「マハ・バーラト」 へ行きました。カレー大好きなふたりの終着駅であるこのお店は心の支えです。AQUAMIXT で行われる定例会もこのお店で行われることが多いです。
今日は夫婦で訪れたら、ふたりの友人にばったり! そのままランチ会になりました。期間限定で食べられるようなメニューを存分に食す僕たちなのでした。
そのお店では、ベジタリアンである僕たち夫婦も乳製品を摂ります。厳格な菜食主義者ではありませんので、食べたいと思うものを食べます。何より、“食を楽しむこと” が最優先されます。動物性タンパク質を摂るので、多少消化に負担がかかるのが身体で解ります。
その身体への負担を減少させる食事が生菜食、ローフードです。
食を楽しみ、身体の声を聴き、デトックスをする…僕たち夫婦の食事へのスタンスです。


セラピーを生業にするようになった時、身体の管理がとても重要となりました。
直感が冴え、身体が軽く、集中力が増し、疲れない身体でいるために、
食べ物と食べ方が大切になりました。
そうして、玄米菜食を主にしていたのですが、その頃の僕たちの間で悩みがありました。
それはオナラが臭いこと…。
お互いにオナラ臭が漂うと “無差別テロ” と言い合ったものでした。
その無差別テロの緩和のため、僕はインターネットを駆使して、
何かヒントを得ようとしていました。
『おなら』 『無臭』 『食生活』 を検索キーワードにして探しているうちに、
ナチュラル・ハイジーンという健康原則に出合います。
 
オナラの原因は、胃の中で消化不良を起こした滞留物の腐敗臭であり、
消化がスムーズに行われれば、腐敗臭はしないということだった。

もちろん、ローフードの基本となる原則 ナチュラル・ハイジーンの食生活を
試すことになりました。サヨナラ無差別テロ…。
実践し始めたら、数日で身体の変化に気づきました。
エネルギーに満ちあふれ、
身体は軽く、疲れにくく、
睡眠時間も短くて済み、
集中力が増しました。

何より、念願の“さようなら!無差別テロリスト” 宣言が嬉しかったです。
肌のターンオーバー、傷の回復も速く、加齢臭への怖れ卒業でした。
加齢することへの怖れが全く無くなりました。
ローフードのもたらす世界を皆さんと共有できれば幸いです。

チラ見しにおいでくださいるんるん
ローフード説明体験会『冬太りなんて怖くない!』
11月23日(水・祝) 15:00~17:00 聖ヶ丘にて開催しまするんるんるんるん
詳細は下記のバナーからAQUAMIXT 公式サイトにて…お待ちしております。

aq_bnr01.gif

関連記事

  1. インナーチャイルドトリートメント施術(8月15日(水)まで)

  2. 才能は副産物のように見つかっていく

  3. 喉に良い☆ケミストリーボトル?!

  4. オンラインSkypeレッスン感想

  5. 9.11人類が、正義という呪縛から 解き放たれるために

  6. チャリティワークショップご感想1

  7. 怒りの奥にある本当の気持ち

  8. 見つけてもらうのを待っている感情

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 潤治
    • 2011年 11月 06日

    T子さま
    そうです。さ・よ・お・な・ら デス。
    オナラムシューダです。

    • 福島県 T子
    • 2011年 11月 04日

    まさに!さよ オナラ(笑)ですね!

過去記事一覧