人生を変えるツール、今ここから…

アクセス・コンシャスネスTM

ゴールデンウィークが、終わりました。

最後の3日間は、アクセス・コンシャスネスの創始者ギャリー・ダグラスのChoice of Possibilities(可能性の選択)クラスと
アクセス共同創始者ディン・ヒア博士のESC(エナジェティック・シンセシズ・オブ・コミュニオン)というセッションに参加してきました。

去年7月にギャリーが初来日した時も、同じクラスを受けていました。
それから10ヶ月の間にいくつもAQUA MIXTで新しい企画が生まれたのですが、去年ギャリーが問いかけてくれたことについて、芽が出て形になってきた期間でした。

アクセスは、人生を変えるといいますが…

世の中には、いろいろな「人生を変えるツール」があります。

その中でも私が生業にしているエンジェルにしても、アクセスにしても、人生を変えるのはとてもシンプルだと教えてくれます。
そして、日々実践できることを教えてくれます。

天使たちは「自由意志」の使い方を。
アクセスでは「選択」を。

どちらも、言葉は違えど本質は同じです。

人生は大きな何かきっかけがあるから変わるのではなく、
「今ここ」
何を選ぶか、自由意志で何を望むのか。

主体的に「今」生きることが、人生を創造します。

そんな「今」を積み重ねやすくするために、様々なツールがあるのです。

そしてこの『積み重ね』という地味な作業こそが、人生を大きく変える基盤になります。

私が未だに継続的なコーチングを生業とするのは、この日々の積み重ねのお手伝いが大好きだからなのですね。

日本にアクセス・コンシャスネスが爆発的に広まり、2年が経過しました。
その間に、日本語訳のついた本も増えましたね。

今回は、Amazonで購入出来る日本語のアクセス・コンシャスネスの本の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました