Beautiful Life 穏やかに暮らすという目標設定

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
カメラロール-1908
AQUA MIXT 潤治です。
月の満ち欠けを意識した生活をして、もう数年…。
僕たちは精神的にも肉体的にも天体の動きに大きく影響されていることを感じざるをえません。
そして、マヤの13の月の暦では、グレゴリオ歴である今年7月26日から新年に入りました。
アセンションと呼ばれる意識上昇がさらに進む年になりそうです。
そんな新年最初の満月…。
人によっては眠れない、頭痛、過食などの体調面に出たり、イライラ、不安、妙にハイテンション、つかの間の恋(?)など日頃の精神状態ではなくなるなんてこともあるようです。
今回の満月の影響は我が家にも訪れました…。


人生で成し遂げたい僕の目標のひとつに、
「穏やかに生きる」というものがあります。
※水本潤治は静かにに暮らしたい状態(by ジョジョ4部)です。
それはいつでも優先順位が高い目標です。
穏やかに生きるというと、いつでもできそうな気がしてしまいますが、
これが結構悩ましい問題をはらみます。
「それを選択することが僕にとって穏やかなものであるか?」
例えば、有名になるよ話が持ち込まれて、虚栄心がむくむくとしますが、
自分の身の丈以上の自分になることは穏やかであるかどうか?
ほんの少し勇気がいるようなシチュエーションを避けることは、
一見、穏やかでいるために大切そうに見えますが、それは本当に穏やかであるのか?
パートナーや友人、家族に自分の正直な気持ちを伝えるか
面倒だから止めるか。

電車内での喧嘩を見過ごすか勇気を出して仲裁に入るか。
困っている人がいて見過ごすか
恥ずかしいというエゴを乗り越えて声をかけるか。
成し遂げたい、やりきりたいという仕事への達成感に我を忘れることはないか。
家族での日々を犠牲にしようとしていないか。
周りの声に応えようとして…、
または、周りの担ぎ上げと自己顕示欲の相乗効果で
自分じゃない誰かになろうとしていないか。
穏やかでいるということは、
本来の自分に近い状態で居続けるという力が試されるわけです。
ああ、悩ましい…。
良質な自分への質問が、それを導いてくれます。
人生においてあなたが成し遂げたい価値(目標)は何でしょうか?
それを最優先にする日々を過ごすにはどうすればいいでしょうか。
近々、好評だった定期セッション、
「質問力で思考の拡大をする定期セッション“祝福を受け取るプラン”」を新規募集をします。
新着情報を御覧いただければ幸いです。

関連記事

  1. つながりを感じる、自然を感じる

  2. この世は魂の年齢ミックス状態

  3. [願いを祈りに]7月27日●7:42獅子座☆新月の祈り

  4. 内面の葛藤が引き寄せの法則の邪魔をする

  5. ワタシ自身の準備~魂を迎え入れる~

  6. エンジェル・ヒーリング入門(2)☆ゆるしのレッスンその1

  7. 台風の去った公園で虫たちと

  8. 理不尽な相手の言動に右往左往

過去記事一覧