結婚できない男

ハッピーライフ

こんにちは、黎允潤治です。
最近、というか断続的にドラマ“結婚できない男”を夫婦で視聴しています。
主人公の阿部寛が、何となく魅かれている女性、夏川結衣に思いとは裏腹な言動をいつもします。
もう、何回見たことか…。ご飯の支度をして、おつまみ作って…ひらめき
妻の寛子はお酒が好きで、最近誕生日でいろんな人からお酒をいただき、そのお酒がやや減っていっていることに僕は気づいていますぴかぴか(新しい)
リーディングへの影響を考えるとよくないのかと思うのですが、セッションの日に影響のある日程ではお酒を飲むことはないんです。う~ん、要領がイイ…あせあせ(飛び散る汗)
“結婚できない男”を観ていると夫婦でこんな会話をします。
“阿部ちゃん、魂では惹かれ合っているのに言動は逆をするよねぇ”
“もう、魂ではわかっているんだよね、だからこんな言葉をいうんだよぉ”
“ありえない…と頭では否定してしまうんだよねッ、早く気づいてぇ”
…とそこから、夫婦でワークショップの話になって組み立てをしたり、提供したいことを話しあったりと…。
阿部ちゃんにオラクルカードをひいたら、きっと“決めなさい”とか“本当の自分になりなさい”とか同じカードが出続けるんだろうなぁ~と思ってみたりしましたいい気分(温泉)
同じカードが出続けるとき、天意はそのカードが必要なんだといっています。
それが一見、今の自分に関係のないカードであっても…。
全体の人生から見ると必要なピースであって、それはあとから、必要だったんだ!って気づくこともあります。
ジグソーパズルで真っ黒なピースを、まるでその完成図には必要でないと思ってしまうこともあるかもしれません。でも、それは重要で必要なピース…。
“結婚できない男”は細部まで設定がこだわっていて、小物や、読んでいる本、DVDなどパロっていたりして楽しいです。
つい、本棚にオラクルカードがおいてあったりしたら、面白いのにな…なんてひとりで(これはひとりで)考えてニコニコしていますひらめき
“同じカードしか、でないぞ、これ。不良品か…”なんて揺れるハート

タイトルとURLをコピーしました