あなたが力を発揮するために私たちはそばにいる

元々は手紙魔で日記書くのも好きだった
AQUA MIXTの水本寛子です。
平日毎朝、[今日のエンジェルメッセージ]というシリーズで、天使からのメッセージと共に、私の日々の気づきや日常のことをメルマガ配信しています。

AngelMessage
今日のエンジェルメッセージ☆平日毎朝配信
登録特典☆あなたへのスピリチュアルメッセージ
登録者の方限定コンテンツ&サービスなど

ブログやFacebookとはまたひと味違った内容を、メールでお届けすることを意識して毎朝書きおろしています。
その時々で、そのメルマガの内容にお返事をいただいたり励ましをいただいたり、本当にありがたいことです。
今朝の寛子さんの「天使からのメッセージ」素敵でした
わたしも、寛子さんと潤治さんに伴走していただける幸せを感じています。
そして、かつて伴走してくれた両親に感謝!今、伴走することを経験させてくれている娘にも感謝!
素敵なメッセージ、いつもありがとうございます*\(^o^)/*
(C.Oさま 女性)
子育ての中から学んだことを、メルマガにてシェアした日にいただいたお返事です。
ちょうど、子育てにしても、AQUA MIXTのサービスにお申込みされた方に対しても、どうしたら本人にとって一番最適なサポートになるだろうかと考えて煮詰まっていたところにいただいたメッセージでした。
私はついついあれこれやってあげようとし過ぎる傾向がありますが、伴走することが大切だと、今一度確認させていただきました。
メルマガの内容、以下抜粋です。

新緑の季節に歩き始める生後11ヶ月の娘・小葉(このは)と、散歩を日課としています。

暑い日も寒い日も、抱っこ紐で自然の中を歩き回ってきた日々。
最近は、靴を履かせて歩かせる比率が高くなってきています。

自分で踏みしめる大地は、格別のようです。
家ではかなり歩きまわるようになりましたが、外の道の世界では、あちこち歩きまわることはありません。

しかし、パパやママと手をつないでだとずんずん歩けるようです。
昨日も、新緑をみながらベビーサインの「葉っぱ」のサインをしていました。
落ち葉を見つけて拾ったり、まだ青い葉が落ちていると、どの枝から落ちたのかと、合わせて探していたり。
さすが、名前の通り葉っぱ大好きです。

「木」のサインも教えてあげると、すぐに真似していました。

言葉は話せなくても言葉は理解しているし、
今いろいろなものを認識し、区別して覚えている時期なのですね。

手を離すとその場で数歩しか歩かない、座り込む、という小葉も、
手をつないでいたら、好奇心の赴くままに数十メートルも遊歩道を歩いていきました。
その後抱っこで帰るのを嫌がり、外の世界はとてもエキサイティングなようですね。

これは大切な人生のエッセンスだと思います。
私たちは必ず、一人で初めての何かをする前に「伴走してくれる人」が必要です。
例え、一人で出来る力があっても、伴走してくれる人がいるといないでは、
全く出せる力も違うでしょう。

手をつないでいたからこそ、歩き始めの赤ちゃんは自分の歩く力を信頼してもっと進むことが出来ます。
歩けるようになってきたからといって、一人でそこまで歩こうとはしません。

今、両親が近くにいるからこそ、少しずつ、少しずつ、自立のための距離を伸ばしているのです。

きっとこれからの成長で、次の「出来ること」が増えるたびに、両親の目や支えが必要となるのだな、と感じます。

そしてこれは赤ちゃん・子供に限った話しではなく、いくつになっても私たちは成長します。
次の成長に向けて進むときに、伴走者がいれば、自分だけでスムーズに出来るようになるでしょう。

第二期募集中(5月末まで)の「プロフェッショナル養成コース」では・・・
私と潤治が、まるで両親のように?あなたの成長を見守ります。

一人では客観的に分かりにくい現在位置を知る作業をし、自分の生まれてきた意味や人生の目的を見つけ、それに向かって進む道のりを、サポートします。

・新しいことにチャレンジしたい
・今までの生き方とは違う人生にしたい
・私の人生の目的を生きたい、仕事にしたい
・私の価値、出来ることって何だろう?

そんな疑問に、私たち夫婦が寄り添いながら、10数年培ってきた実践的な手法でサポートします。

第二期受付中ですが、第二期を持って現行のプロフェッショナル養成コースは、終了します。

ご興味ある方は、今のうちにご検討くださいね!

現在第一期から継続中の方、第二期より始められた方たちもいらっしゃるので受付数に限りがあり、
早期受付終了の可能性もあります。

萌芽のエネルギーの中、心が動いたとしたら、
「やるなら今!」だと思いますよ。

関連記事

  1. 子どもの手の常在菌で美味しい味噌作り

  2. 要求していることに気づかされる子育て

  3. 「胎内記憶」を語る我が子に励まされる日々

  4. 赤ちゃんの寝かしつけ(4)長時間起きていると・・・大変!☆生後0~3ヶ…

  5. 他の惑星の記憶を持つ子ども~スターピープル

  6. 「受け取ること」で変化した親子関係

  7. 焦らず楽しくトイレトレーニング(1)布オムツ世代とは違うのね

  8. 「そして父になる」のプレッシャー マジでプレパパ5秒前

過去記事一覧