新月の祈り&玄米甘酒報告

こんばんは夜 寛子です。
昨日の新月は、みなさまいかがお過ごしでしたかexclamation&question
私は「新月の祈り~Life Purpose~」ワークショップの後、力尽きて夜7時過ぎに意識を失っていました。新月入りから8時間以内のアファメーションリストも出来ず、お風呂も入らず歯も磨かず・・・きゃ~がく〜(落胆した顔) 朝、慌てて全部済ませました。
私は加減を知らないタイプで、仕事でも趣味でもなんでもガーッて打ち込んじゃうんですよ。そして、アルカリ電池のように急に切れる・笑

ということで、玄米甘酒完成のご報告も遅くなりました。


P4250063.jpg10数時間55℃前後で発酵をさせ、ツブツブ感を楽しめる美味しい玄米甘酒が完成しました。微生物さん、ありがとう~。
このために買った調理用温度計(写真左側に刺さっているもの)も、重宝しました黒ハート
手作りの味は、格別でした。
潤治は甘酒が苦手だと言っていたにも関わらず、お代りして飲んでいましたよ。
「新月の祈り」ワークショップの参加者のみなさまにも、お出ししました。
M子さんは「甘酒は苦手だから、少しだけ」と最初言っていたのですが、潤治と同じくあとでお代りをされていました。
曰く「子供の頃に飲んだ甘酒と違って、美味しい~グッド(上向き矢印)」 と有難いお言葉。
私も初めての手作りで、ちゃんと発酵してくれるのかドキドキだったので、レイキを流したり、天使や精霊さんたちにたくさんお願いしたりしたのです。
料理はちゃんと、応えてくれます。
それにしても、甘酒って日本古来からの滋養の高い栄養ドリンクなのだなぁと、実感しました。
消化に良く、酵素が胃腸の調子を整え、栄養はビタミン・ミネラルがバランスよく入っていて体内ですぐにエネルギーに変えられる。
すぐにエナジーチャージ、とかいってスポーツ用のゼリー状ドリンクとかいろいろ出ていますけど、考え方は全く同じなんですよね~。
20代の頃、体育会系のノリでスポーツをしていた私は健康や栄養学にはまってスポーツ時にいい食べ物やサプリメントなども詳しかったのです。
当時は世界で最新と言われる米国からの予防医学、栄養学などから学んでいましたが、実は日本古来の食習慣が、一番素晴らしかったりするんですね。そんなことを、実感しました。
甘酒を味わうだけが、ワークショップではありません。(当然!)
それぞれの「Life Purpose(人生の目的)」について、「人生カレンダー」や「子供の頃の好奇心」、「自分を阻むもの」など、さまざまな視点からワークをしました。
『人生の目的、それは生まれた時の約束を想い出すこと。
何かやるのに、いつも理由を必要とされてきた世界で、あなたは理由がないとやってはいけないと思い込んでいるかもしれない。
でも、実は理由はないけれど好きなものに、あなたの人生の目的の本質が隠されている。』

実は前回の「新月の祈り~望む人生を引き寄せるミラクルマップ~」とは、逆のアプローチです。
子供の頃の好奇心をシェアしながら、私自身も意味なく子供の頃に楽しんだ遊びに、驚くほど自分のエネルギーが上がって楽しくてしょうがなくなる感覚を想い出しました。
頭で理由が理解できなくても、魂はちゃんと知っている。魂の記憶をひも解くワークでした。
そしてちょうど当日入荷されたドリーン・バーチュー博士新作「エンジェルガイダンスボード」も使って、Life Purposeを再確認しました。もちろん見事に、ワークの内容とボードのメッセージはシンクロしていましたるんるん 
相変わらず素晴らしい、そして楽しく気軽に使えるツールを開発してくれますね、ドリーン博士は。
こちらのエンジェルガイダンスボードは、今後のワークショップでも体験タイムを設けようと思います。
毎回ワークショップは祝福に満ちていて、素敵な参加者の皆さまに恵まれ、私たちも多くの気付きをいただいています。
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

関連記事

  1. 男女関係はその人の「何を追究したいか?」が反映される

  2. 正解のない世界で指針にするもの

  3. 自然に持ちえている力 上級レッスン感想

  4. 【動画あり】オラクルカードリーディングの質を高めるために

  5. きゅうり・トマト・レタス、時々チンゲンサイ…

  6. 野鳥便り☆桜ヶ丘公園

  7. 病気も天使のメッセージ?

  8. 過去生の喪失感から執着へ

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • AQUA MIXT☆寛子
    • 2009年 4月 27日

    MNBさま
    コメントありがとうございます♪
    玄米甘酒を味わっていただき、光栄です。
    ある意味、実験台になっていただいた?状態で。
    ワークもエンジェルガイダンスボードも、私たちも心から楽しみ感嘆しました。
    MNBさまに、今必要なメッセージがたくさん降り注いでいた時間でしたね。
    いつもいつも、本当にありがとうございます。
    感謝を込めて☆

    • MNB
    • 2009年 4月 26日

    寛子さん
    玄米甘酒は本当においしかったです!身体も心も元気をもらえただけでなく、ほっ!(*^o^*)としていました。
    さまざまなワークも、どれも本当に楽しかったし、『エンジェルガイダンスボード』のメッセージも楽しい驚きでした。
    いろいろな”ちょうど”とギフトに満ちた、素敵なワークショップだったな~と感謝とともに感じています。
    ありがとうございます!

過去記事一覧