コミュニケーション講座「星の羅針盤~受容する力~」☆感想3

おはようございます晴れ 寛子です。
いよいよ今週末に迫ったリトリートワークショップ「新月のヴィジョンクエスト(南伊豆)」。
企画も最終調整に入り、現地との連絡や手配、持ち物のチェック、お弁当の献立を考えたり野外ワークを組み立てたりと、ワクワク楽しい日々を過ごしています。
毎月シリーズで開催しているコミュニケーション講座「星の羅針盤」ですが、先月「受容する力」の感想を追加で掲載させていただきます。
今回のご紹介させていただく方は、以前パートナーと二人で「ソウルメイトリレーションシップレッスン」を受けられてから、変化に富んだ日々を過ごされています。そして、カウンセラーとして必要なコミュニケーションを視野に入れてご参加されたそうです。

この間の「受容する力」では、聴くという心の姿勢は、カウンセラーとして、とても大きな気づきになりましたありがとうございます。
そしてさらに相手の方の話しを聴くだけではなく、私のオリジナルヒーリング創りの身体の声を聴くことにも、大きな感覚の発見があり、とても大切な聴くを教えて頂きました。

人の気持ちも身体の気持ちも、聴くという自分の心の姿勢、心の感覚に変わりないのだなぁと、改めて音や雰囲気など、自分の五感の目や耳にたよるのではなく、目に見えない形の心を心で聴く大切さ、また素晴らしさを改めて感じ、潤治さんの、マッサージ講習会以来、自分のオリジナルヒーリングをワクワク楽しみながら創ってきましたが、今回原点の聴くに戻れて、今ヒーリングをしながら、マッサージ講習会より、少し成長して自分のハートのあたりが、穏やかに広がりのある聴くが感じられる自分になったかなぁと…(笑)思います。
ありがとうございます。

最近というか、ソウルメイトリレーションシップのワーク以来、毎日が気づきと発見の連続で、手放しては受け取りと…はいっ!一日がとても変化にとんでいて、私達成長してるなぁと…(笑)
忙しい日々ですが、心はとても穏やかに幸せがいっぱいです。それはきっと、一人ではなく、パートナーの存在の大きさだと…二人で日々、というか、毎日、パートナーシップワーク受けて良かったねーと、色々ある今だから、日に日にワークを受けた大切さが実感して増している、今日この頃です。

最小で最強のパートナーという贈り物に感謝感謝ですね。

では明日、お会いできること楽しみにしております。
(T.Nさま 女性)

以前掲載した感想はこちら↓

コミュニケーション講座「星の羅針盤~受容する力~」☆感想2 [2009/05/07 16:12]

コミュニケーション講座「星の羅針盤~受容する力~」☆感想 [2009/04/30 17:45]

関連記事

  1. ええ格好しい症候群リスト2「YES と(他人に)言わせたい自分」

  2. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.2

  3. 裏アファメーションの罠

  4. ええ格好しい症候群リスト1「NO と言えない自分」

  5. 拒絶されたと感じるのは、何かをもらおうとしているときだけ

  6. 新月のヴィジョンクエスト☆レポ&感想(2)

  7. 自分の身体は自分のものだけど、自分だけのものではない。

  8. [願いを祈りに]4月21日16:18●牡牛座の新月

過去記事一覧