長引く喉の不調は…?スロートチャクラと感情の関係

今年の夏は、夏風邪が長引き喉の調子がイマイチでした。
7月下旬に体調が最悪になり、その後回復してきても咳だけ長く残っていました。

私は昔から、喉が弱いんです。

喉と言えば、ブルー色のスロートチャクラ・第5チャクラ。
このチャクラは、感情表現や自己表現などコミュニケーション全般に対応します。
Embed from Getty Images
このチャクラにトラブルが多い傾向が、私にはあります。

感情表現が上手く行かない、言いたいことが上手く言えない…
バランスを崩すと、私はここに症状が出るのですね。

私は、どんな表現を滞らせているのだろう?

パターンとしては、人間関係でモヤモヤすることがあると、無意識下に言いたいことが溜まるのか、体調の変化や喉の不調があらわれやすいです。

この不調が出たら、自分の感情の見直しです。

満月期は、感情に気づくチャンス!

8月の満月は、どんな日だったか覚えていますか?
台風上陸という嵐と、終戦記念日もあり、色々なエネルギーが動いていた8月15日。

私自身、感情を揺さぶられる出来事が続いていたので、満月の解放に最適なタイミングでした。
満月前後の3日間は、特に満月の影響が強い時期です。

私が思わず、Facebookでつぶやきました。
「結局のところ嫌なことって自分で創り出してるのに、
誰かを責めたくなる!責めたい!このヤロー(≧∇≦)」
って。
予想以上の反応いただき、また自分自身の満月期の感情のリリースに繋がったりしました。
自分の体調も、自分のこの気持ちに気づくことで改善していったのです!

よしこれ、満月のリリースも兼ねて新しい企画にしよう!
と始まったのが、8月、9月、そしてご希望をいただき10月も開催する「バカヤロー」企画なのです。

「アースエンジェル」と呼ばれる心優しい人の気持ちを察する人たちって、自分の人への不快感や嫌悪感に鈍感なことも多いです。
基本「いい人」ですから。
そういうネガティブと言われる感情の扱い方に、慣れていないんですね。
私自身、長年苦手だったんですよ。
言いたいこと言っているようで、全然言えない部分があったりするのです。

だからこそ、自分の気持ちに気付いて「このヤロー!バカヤロー!」って気持ちを自覚するのもとても大切なんです。

私も、怒るとか嫌うとか、そいういう感情が苦手でした。

モヤっとするなら、それは気付こうサイン!

自分の感情に気づかないでいると、その感情に気づきなさい、というサインが日常に溢れてきます。その感情をあぶり出すような人物が現れたり、出来事が起きるようになります。

そして、無視したり飲み込んだりしていると、ますます自分の周りにそのような人や現象が現れるようになるんです。私の感情を徐々に刺激し、逆撫でしてくる人が!

夏の絶不調になる数ヶ月前から、モヤっとすることがあっても見ないふりしていた私。

え?なんでここでそんな風に言ってくる?

それって、遠回しに私のこと調子に乗るなって言ってる?

ん?匂わせなことは言うのに、肝心なことは私に隠すんだ…

仲良しと思っていたのに、裏切られた感じがする。軽視されてる気がする。

この人、いつも人の悪口や批判ばかり言っていて、ヤダな。

恩を感じて大切に思っていた人だけど、なんか最近一緒にいるの辛い。

ん?この言動って、私への対抗心??
(全てその当時の私モヤっと体験ですが、その気持ちをひたすら飲み込んでいました。)

もし人間関係でちょっとモヤっとしたことがあったら、早めに自分の感情を見ていく必要があります。

私自身そうでしたが、自分のモヤっとする感情を軽視していると、徐々にレベルアップしていき・・・
決定的に、バカヤロー!とかムカつくー!な出来事が現実になります。
ええ、確実に。
人によっては、数日単位、数ヶ月単位、数年単位だったり。

今回数ヶ月掛かった私ですが、もう完全に「裏切られたー!バカヤロー!」って気持ちになって、それを自覚して言葉にしてみたんです。
相手に感情をぶつける、という意味ではありません。
自分はこんな感情を持っていたって、自覚して独り言や安全な場で言葉にしてみるってことです。

それをしたら、あっという間に!
それまでのモヤモヤイライラ…それらをはるかに上回る、吹き飛ぶ、幸せな出来事が起こりました。

ああ・・・我慢して悶々イライラすることなかったじゃない!!
もう、私のバカ!!
そして喉の調子も、一気に改善していきましたとさ。

いい人でいることに、疲れていませんか?

いい人の我慢比べ、もう辞めませんか?
こんなに人のことを気遣っていきてきたのに、どうして?!なんて思いをかかえていませんか?
いえ、もしかしたら我慢していることにすら、気づいていないかもしれません。

我慢強い、いい人のあなたへ送る、感情解放のLINEトーク、およびアクセスイントロクラス。(どちらか片方でも、両方でも参加OK)
感情を解放することで、現実が変わるのです!!!(私や他の参加者の方が、実証済み!!)

満月期のエナジーにのって、好評につき3ヶ月目に突入です。

他にも、体調改善や人間関係の改善など、私やほかの参加者の方の事例がたくさんありますので、また別の機会に紹介しますね!

いい子ちゃんをやめたら、女性は美しく健康になる!
そんな素敵な、自分の気持ちを認める感情解放ワークです。

関連記事

  1. オーラから何がわかるの?生き方も状況も丸わかり!

  2. 「奇跡の水」と呼ばれる素粒水の不思議(2)

  3. 驚くべき効果!キャベツを使った民間療法

  4. 制限が外れてからの「わたしの感覚」

  5. その家族のもとに生まれなかったら…?ライフレビューリーディング

  6. 天空の相談部屋☆2011年8月第4回「告白されたけど友人以上には考えら…

  7. 執着しやすいタイプ~過去から解放され今を生きるために…(1)

  8. あの時こうしていたら… 身体を大切にする選択

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

新着記事

人気メニュー

  1. サービス

    Access Consciousness®アクセ…
  2. サービス

    魂の羅針盤アイコン
    エンジェルワーカー「魂の羅針盤」コース
  3. 開催実績

    魔法の夫婦円満セッション(お試しコース追加)
  4. サービス

    Access Consciousness®Bod…
  5. サービス

    人生の目的を生きる ライフパーパス個人レッスン
  6. 開催実績

    Access Consciousness®︎Ab…
  7. サービス

    スピリチュアルコーチングアイコン
    継続的にあなたと伴走する スピリチュアル・コーチ…
  8. サービス

    スピリチュアル・カウンセリングアイコン
    第六感を使って多次元からアプローチ スピリチュア…