かけぬける人生… 人生はあなたに何を求めているでしょうか?

スターシード子育て感想・体験・レポ

世の中の価値観や自身が汚染された価値観に沿うためにどれだけの力を使ってきたでしょうか?

点数をつけられ、合否を問われ、「人並み・普通」という言葉に翻弄し、仲間はずれを怖れ、何か逸脱することを良くないことだと信じ、自分はどのように周りから見られているのかを氣にして、周りの人に迷惑をかけないように自分には嘘をつく…。

人生はあなたにどれほど正直になることを望んでいるでしょうか?

あなたが人生に問うのではなく、あなたが人生に問われているとしたら?

先日のカードリーディングセッションのご感想を掲載しますね。

2回のセッションを通して「私らしさや自由を抑えられてきた」「ダメな自分と何とか普通に収まろうとしてきた」「一人で何でもやらねばとしてきた」このテーマの人生で抑える息苦しさと、この世への諦めやつまらん世界の絶望をも抑えるのに必死で、何とか社会から逸脱しないように普通に立派に生きるようにと、本当に頑張ってきましたけど

なは~~もう飽きちゃった\(^o^)/
充分やったわぁ~~\(^o^)/

今年から娘も社会人となったので、子育て終了の区切りで、もう私の中でのんびり、私らしく楽しく生きてきたいな。
もう育てたからお役目終了したし、良いよねっと、もう今までの様な踏ん張りが効かなくなりましてまったり、のんびり、心地よく~ な選択しか受け付けられなくなってきたので今回のセッションで本当にスッキリしました!

よく今まで頑張ったね!
あっちの私と、本当のこっちの私がやっと統合してきた感じ(///ω///)♪

AQUAMIXTには子育て中の方、子育てを終了された方が、その後の人生をどのように生きるか?という指針を探るようなセッションや個人レッスン、ワークショップが少なくありません。(子育ての期間という感覚は、人によってさまざまですね。)

日本は子育てをする女性の幸福度がとても低いそうです。

「ワンオペ育児」という言葉もそれを物語っていると感じます。
「ワンオペ」とは「ワンオペレーション」の略で、ファストフード店やコンビニエンスストアなどでの一人勤務という過酷な労働環境を指す言葉のようです。

 

夫の子育てへの参加率も低くならざるを得ない、家事との両立、子どもの学費…。
育児や家庭を保つためにどれほどの不安や心細さがあるだろうかと思います。
追い詰められることもあり、そのような時に「わたしは幸せなのだろうか?」と疑問を持つことも少なくないでしょうか。
何かに八つ当たりもしたくなるかもしれませんね。僕はしばしば八つ当たりをしますけども…。

むかーしのセッションで、潤治さんに

「 無秩序な漠然とした不安を請け負い、不当にこの世に放り出された「痛み」に対する「ゆるさない気持ち」です。それはあなたのスピリチュアルな探求への好奇心と拮抗する気持ちとなるでしょう。例えば、先生の言っていることは真実かも知ど、わたしは先生に裏切られたことあるから、何か信じ切れないという思いと言えるでしょうか。」
↑ わかるような、わかんない様な(@_@;)でしたが、やっとわかったよ!

一生懸命生きてるつもりなのに、何でこんなに辛いんだ‼悲しい事ばっかり起こるんだというやるせない怒りが、昔は繋がって信じてきた高次の存在との繋がりを私かずっと信じられなくなってました。本当に居るんなら、守ってくれてるならこんな事起こらないし、こんなに苦しめられるハズないーってね。

いくら愛が送られて来ようとも「けっ、信じらんねーな!ふーんだ。受けとりませんよ、私はこんなにあなたのせいで不幸どん底なんですからね!」と被害者人生を満喫してきました(笑)。沢山の愛や贈り物やヘルプを見て見ぬふりして一人でやって見せるんだ‼と息巻いていたのは私の自由な選択でした(^_^)

でも、もう満足しました(^o^)v

私は私が楽しむ世界を夢中にこしらえてくわ。
認めてもらう為じゃない、私が勝手にワクワクしてやりたい事を楽しむの。

人生これからですものね!
あっちの良く頑張った私を労いながら、こっちの私は楽しいことして人生を喜ぶわっ。

潤治さん、いつもどうもありがとう~

(A.T さま 女性)

次から次へとやってくる「人生の雑事」をこなしていくうちに、
自分が何者でどのような人生を求めているのか忘れてしまうこともあるでしょうか。

スピリチュアルカウンセリングやスピリチュアルコーチングでは、あなたの魂が求めていることを思い出す作業のサポートをすることになるでしょう。

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/152″]

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/155″]

タイトルとURLをコピーしました